年末ディープアジング遠征 | DRESSモニターのブログ

年末ディープアジング遠征

皆様、今年も残り僅かとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

徳島のフィールドスタッフうっちゃんです。

 

今年も恒例である年末遠征に行ってきました。

 

もちろん使用リグはこちら!

 

D-headラビットストレート3inch

 

 

今回の釣行に選んだエリアは、水深が30~40mのディープなエリア。

 

 

D-headの存在感と、ラビットストレートのアピール力を十分に発揮できる条件下でのアジングです。

 

 

ただ、釣行時の天候は爆風滝汗

 

 

それでもしっかりアジの潜んでいる水深30~40mのエリアまでD-headを送り込めば、その形状から感じられる存在感のおかげで、ディープゾーンのアジにもしっかり上顎フッキング照れ

 

 

 

もちろんラビットストレートのアピール力は絶大で、しっかり喉奥までワームを飲み込んでくれますウインク

 

 

周りの人はあまり釣れていない状況の中

 

 

いい感じにお土産もGETできましたよニヒヒ

 

大型アジが釣れるこの時期のアジングにも、またこれから始まるメバリングにも十分威力は発揮できるアイテム。

 

タックルケースの中にしっかり備えておいてくださいねウインク

 

 

 

あと、今年も1年間お世話になりました!

 

来年はもっともっと多くの皆様に、DRESSの素晴らしさをお伝えできるように頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね!