うっちゃんの獲物はどこじゃ~!

いろいろな場所でアジング・メバリング、たまにエギングをしてます。

まあ、暇つぶし程度にお付き合いください!



テーマ:
今年もバッチリお盆休みがとれたので、同じくお休みの元ちゃんと二人で、ちょっと遠征でも行こうってことに。



向かう道中、前は美味しかった店に寄ってみるも


完全に味も量も落ちてる刺身定食で、オイラのテンションは一気にダウン下矢印



それでも気を取り直し


高速道路で西へ車


毎年、鳴門メバルCUPに協賛していただいてるMEICANさんにちょっと寄り道し、いろいろ話を聞いてみるも、どこもなかなか厳しいみたい滝汗



それでもいつものようにお気楽ノープラン釣行のオイラ。



ぶらぶら走り回って(助手席でふんぞり返ってアセアセ)目的地に到着。



ただ、毎年少なからず人がいるポイントなのに、今年は誰もいない・・・タラー


嫌な予感を感じながらもキャストしてみると、恐ろしいくらいのアタリの数。



でも、釣れるのは予想通りの豆アジさん滝汗



いろいろ手を尽くしてみるもサイズはいっこうに上がらずゲロー



そう、このポイントは誰も近寄らない・・・











豆アジ地獄でした((((;゜Д゜)))



このまま豆アジと心中するわけにはいかないので、そこからランガン開始車



ただ、どこも豆アジ率が高く、釣り場で出会った地元アングラーさんも諦めて撤収する人が続出アセアセ



結局、連絡を取り合っていた野獣軍団と、某ポイントで合流することに。



まあまあの距離を走り、みなさんが釣りするポイントに到着。



そして、こっそり(がっつり?)隙間に入れてもらい釣り開始。



厳しいながらもアジを釣ってるみなさんに混じり、オイラもポロポロながらアジを水揚げグッ



もちろん、エキスパートな野獣君。


オイラの預けたロッドを左手に持ち、右手にはアイコス。



そして終了を知らせるアイコスのバイブに無意識にフッキングアセアセ(もちろんアイコスでニヒヒ



あなた、もう末期のアジング中毒ですよニヤニヤ(久し振りに会ったのに期待は裏切らんなぁ~♪)



その後、みなさんの帰宅に合わせて、オイラ達も納竿。



まあ、そんなこんなで楽しい時間を過ごさせてもらったんですが、不完全燃焼な元ちゃんの一言でさらに次の日も延長戦決定アセアセ



とりあえず、夕まずめまで寝たりしながら時間を潰し、前日に行けなかったポイントにイン!


でも、今晩は夏祭りがあるらしく、いつの間にかオイラ達の後ろでファミリーが基地を設置アセアセ



さすがに気まずくなり、仕方なく別場所へ移動車



ただ、移動先は人爆&豆アジに占領されており、まさかの轟沈アセアセ



結局、元ちゃんの希望で、前日に釣れたポイントに再アタックすることに。


もちろん、アジがいるのがわかっていれば


リハビリ中のオイラでもちゃんと釣りますよニヒヒ


もちろん元ちゃんもポロポロ釣って、とりあえずはひと安心。



さらにそこから近場のポイントを試してみたりしながら、帰宅予定時間まで楽しませてもらいました照れ



帰り道はお盆渋滞もなく


明け方に鳴門に到着!


今回釣れたアジは少なかったので


元ちゃんと山分け。


でも、初日に野獣軍団のみなさんが釣ったアジをお土産にもらっていたので、そこそこの荷になりました。(みなさん、ありがとうございました照れ



久し振りにガッツリ釣りしたんですが、やっぱりアジングは楽しいですね!


痛めてる右肘と相談しながらになるけど、地元の鳴門でもぼちぼちアジング始動してみますねグッ



ほな、さらばじゃ~走る
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、とりあえずオイラはまだ生きてますニヒヒ


何やら風が強くなってきたなと思ってたら


ぶっ!


徳島は台風直撃コースやし((((;゜Д゜)))


まあ、こんな天気に釣りに行くような命知らずはいないとは思いますが・・・タラー



今のオイラには釣りなんて無縁・・・。


肘がぶち壊れてるんで、しばらく釣りには行けそうもないです・・・チーン


とりあえずは痛みがなくなるまで無理せず、みなさんのブログを見て悶々させてもらいますね笑い泣き



なお、台風の進路にお住みの方は十分にお気をつけください!



間違っても釣りになんて行かないように滝汗



ほな、さらばじゃ~走る

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、激務と右肘痛のためにほとんど海で釣りしてないオイラですアセアセ


ただ、連休に釣りしないのはどうなの?ってことで、知り合いと二人でタコ釣りに車



でも、タコ釣り初心者の二人では鳴門のタコは敷居が高かったアセアセ



しっかりホゲって意気消沈してると、何かはわからないけど海面からパチャパチャ音が聞こえる。



今まで片手でキャストするアジングは右肘痛で控えてたんですが、そろそろ大丈夫?かなと思いながら正体を調べるためにやってみることに。



まだ少し違和感と痛みがあるものの、なんとかできそうなので続けてみると




コンッ!


長いこと忘れていたこの感じ・・・。



もしかして・・・







アジさんお久し振りっす(笑)



しかも、この時期の鳴門アジにしては良型ニヒヒ



もちろん知り合いもアジを釣り上げてご機嫌さんグッ



その後も


ポロポロと二人でアジを釣り上げて楽しい時間を満喫照れ



ただ、途中から


豆アジと豆サバが混じり出し、なかなかテクニカルな展開に滝汗


それでも試行錯誤しながら釣り分けて、最終的には


満足のいく釣果にニヤニヤ



でも、連休明けからまた夜勤なんで、次の休みまで釣りは無理ゲロー(右肘も再度破壊されたみたいやし滝汗



とりあえず、次の週末までアジが抜けないことをお祈りしながら、激務をこなしますね笑い泣き



ほな、さらばじゃ~走る
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。