年末年始会場探し♪~マタニティ婚必勝法!⑦「マタニティ用ドレス多数あります!」のカラクリ | マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ・ジェイディ

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ・ジェイディ

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ、株式会社ジェイディ代表 花谷珠里のブログです。

マタニティウェディングドレスのことはもちろん、マタニティウェディングに関わること、そしてちょっぴりプライベートなことまで、幅広く綴っていきます。



「マタニティ用ドレスは多数あります!」「マタニティ用ドレス豊富にあります!」

これは、実際にドレス店の広告にあったものです。

 

マタニティ専門のドレスショップって、必要なの?

だって、どこのドレス店にも「マタニティ用ある!」って書いてある。

 

それに、マタニティ専用なんて・・・「LLで、ブカブカで、いかにも妊婦」ってことでしょう。

私は、妊娠しているけれど、普通のウェディングドレスが着たい!

 

お腹は大きくならないかもしれないでしょ!

普通のドレスが着られるかもしれないじゃない・・・

 

でも・・・お腹は大きくなるよね。

本当に大丈夫なのかな?

 

ネットで検索しても、あまりネガティブな情報はないなあ~

でも・・・結婚式は妊娠6ヵ月の時。

インスタとか見ると、確かに大きくなってるお腹の写真をアップしている人いるなあ~

 

ネットで検索してたら、「どのドレスもマタニティ用にお直しできます!」って書いてあった。

「結婚式直前に、微調整します!」って書いてあった。

 

プロがそう言うんだから、大丈夫だよね。

レンタル料が20万円も30万円もするものなんだよ!いい加減なことするわけがない。

 

そう信じて、ドレス店に試着に行って・・・

自分のサイズより、かなり大きなドレスを勧められて・・・

目の前にショーケースにある500着のドレスの中で、あなたにぴったりなのは、これとこれ!

えっ?たったの3着?

 

それも、デザインはあまり素敵じゃない。。。

 

「今日決めないと、無くなるかもしれない!」と脅かされた。

・・・こんな変なドレスでも、

・・・これしかダメなら、

・・・契約しておかないと

・・・結婚式に着られるドレスが無くなるかもしれない!!

 

「そう思って、サインをしてしまいました。」

 

マタニティ専門ウェディングドレス ショップ ジェイディにおいでなったお客様の言葉です。

 

世の中で「マタニティ用ウェディングドレス」と言われているものの多くは、「妊娠していない花嫁様のために作られたフリーサイズのドレス」のことです。

 

つまり、レンタルドレスは多くがフリーサイズになっているので、「多数ある」「豊富にある」と言ってもOKということです。

 

でも・・・それって、本当にマタニティ花嫁様を美しくするドレスなのかなあ~?

 

体型が全然違う人のドレスをどうやって合わせるのでしょうか?

 

「ああ・・・やっぱりダメだったじゃないの!」と分かるのは結婚式の10日~1週間前。

それからじゃ、間に合いません。

 

ジェイディにも、「来週結婚式なんです!」という悲痛なお問い合わせがあります。

つまり、結婚式時の体型予測ができなくて、ギリギリになって「契約していたドレスが着られない!」とわかり、駆け込んで来られるお客様が多くいらっしゃいます。

 

どうか、まずマタニティ専門店で体型予測をして、ドレス選びを始めませんか?

「マタニティ用じゃないドレス」が大丈夫かどうかもわかります(^-^)

 

 

 

 

 

 




引用元:年末年始会場探し♪~マタニティ婚必勝法!⑦「マタニティ用ドレ・・・