どんな馬? | chevalのブログ

chevalのブログ

週末に楽しんでいる(苦しんでいる?)乗馬ライフや日々、思ったこと、感じたことをメモしています。

久しぶりに乗ったマークス

 

馬装をしていたら、

 

「私がマークスにちょっと乗ります」と指導員から声をかけられた

 

あれ?もしかして前の時間に何かあった?

 

どうやら、マークス、やらかしたらしい

 

虫の居所が悪いのかな?

 

運動をしてもらってからの騎乗でしたが、結構面倒だったわ

 

とにかく動こうとしない

 

バシッとしようものなら、跳ねて落とそうとするマークス

 

いやいや、そう簡単には落ちませんよ

 

マークス以外にも、跳ねる馬には十分乗っていますから

 

とっさに体が、「絶対に落ちないよ」と反応

 

肩を後ろにひいて、絶対に下を見ない

 

これで落ちたら、運が悪かったと思おう

 

なんとも不完全燃焼な気分

 

同時にユークリッドの有難みをい実感したレッスンでした

 

こちらは初騎乗のカムフィー

 

噂によると、カムフィーは噛むフィーらしい

 

洗い場は要注意とのこと

 

実際、隙あらば・・・な感じでした

 

いざ乗ってみると、これがとても乗りやすい

 

こちらの指示に素直に反応してくれるし、周りを気にすることもない

 

駈歩が続かないなあ、と思っていたら

 

「手綱を持ちすぎています」とのこと

 

手を楽にしてみたら、駈歩継続できました

 

こんなに素直なのに、どうして洗い場では凶暴な一面もあるのやら?

 

 

 

 

 

 

イベントバナー