手強いね | chevalのブログ

chevalのブログ

週末に楽しんでいる(苦しんでいる?)乗馬ライフや日々、思ったこと、感じたことをメモしています。

相性の良し悪しはやはりありそうな気がします

 

騎乗中に一度も反抗されたことがないのがユークリッド

 

 

よけられっぱなしな人もいるので、必ずしも楽勝なわけではなさそう

 

それに反抗されないのは、よほど私が怖いのか?

 

 

久しぶりに乗って撃沈したのがヤエヤマブキ

 

 

そろそろ選定されそうな予感はしていたのですが、ついに当たりました

 

常歩をさせているうちは、まあまあそれなりに動いたものの

 

速歩をしようとしたら、後退するわ、馬場の内側に入り込むわ、跳ねるわで散々でした

 

どうする?この手のタイプの馬ばかり選定されてもレッスンにならないし、困った

 

「昨日のユークリッドうまく乗れていたから、馬場でも乗ってみませんか?」

 

「今まで騎乗中に反抗されたことのない唯一の馬なんです」

 

「合っていると思います」

 

「馬場で乗るには首が高すぎませんか?」

 

「折り返しを使いましょう」

 

というわけで、今年の残りのレッスンは馬場も障害もユークリッドに乗ることにしました

 

ちょっと予算オーバーしてしまったけれど、ケガしてもしょうがないからね

 

 

 

 

 

 

2本目が届きました。効果のほどは、秘密です

 

 

長らく購入していますが、濃いって、何が濃いのでしょうね?