さじ加減は? | chevalのブログ

chevalのブログ

週末に楽しんでいる(苦しんでいる?)乗馬ライフや日々、思ったこと、感じたことをメモしています。

前回のお詫び選定?

 

 

マドレーヌに乗りました!

 

洗い場では、ぼーっとした感じのことが多いですが、やる気に火が付くと・・・

 

準備運動で、「この馬、重いです」と言ったら、

 

「鞭を使って」と言われ、いいのかな?と思いつつ、パシッと叩いてみました

 

あれ?別にどうということもない?まだやる気モードではないということ?

 

まあ、障害に向かったら変わるかな?

 

右手前の駈歩で斜線を変更する感じで回転し、第一障害(横木)を通過

 

左手前の駈歩にして、第二障害(クロスバー)へ

 

書くと簡単そうに思えるかもしれませんが、これが意外と難しい

 

特に難しいのが最初の回転のところです

 

きちんと回らないと、横木の真ん中を通れません

 

横木に向かっていくと、「え?まさかの失速?」

 

気のせいかマドレーヌさん、重いまま

 

何がいけないのか、考えてはみたものの、解決しないままレッスン終了!

 

重い馬は前に出さないといけないけれど、突然ビュンと走り出すこの馬はどういうさじ加減にすればよいのやら?

 

それから、洗い場で気が付いた注意事項です

 

右に立つと振り向いて噛みついてくるので、要注意です

 

汗を拭いてあげようとしたら、いきなり右ひじを噛まれました!

 

肉がついていない部分だけにかえって痛かった!

 

クラブには、注意喚起をお願いしておきましたよ

 

 

 

 

 

 

凍らせると美味しいですよ