ごねるのはお約束? | chevalのブログ

chevalのブログ

週末に楽しんでいる(苦しんでいる?)乗馬ライフや日々、思ったこと、感じたことをメモしています。

馬場のレッスンから障害のレッスンに変更して騎乗したのは、ストレートマフラー

 

 

どういうわけだか、この日は絶不調でした

 

ごねるのは、一種のお約束のようなものではあるものの、なんだか変

 

駈歩になっていないので、「速歩でいいですよ」と言われたとたん、駈歩をしようとするものの障害手前で停止

 

これを毎回されてしまい、何がいけなかったのだろうと一人反省会

 

果たして駈歩がきちんとできていたら、うまくいったのか?

 

いやいや、そういう単純な理由ではなさそうな気もする

 

だったら、何がいけないのか?

 

まだまだ手強いマフラーでした

 

その翌日には久しぶりにマークスに騎乗

 

 

準備運動は少々難ありでしたが、障害に向かい始めると順調でした

 

まあ、あまり気持ちいいなあと思ってしまうと、急に止まることもある馬なので一瞬も気は抜けませんがね

 

お礼のニンジンにご満悦なマークスでした

 

 

 

 

 

 

夏の必需品です。凍らせると美味しい!