ネパール便り(2) | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。






ウェディングドレスデザイナーHisakoです。






今日は朝からサラさんのお宅にお邪魔をして、ご親戚の方々とたくさんお会いして、楽しく過ごして来ました。






明日も朝早くからサラさんのお宅に招いて頂いています。






明後日は、矢張りサラさんのお宅で、いよいよ結婚式のセレモニーがあり,私も赤いドレスを着て参加させて頂きます。






その翌日からは連日楽しみな、洋裁講座です。





その為に少しでも体力を温存しておかなくてはいけないと思い、3時頃にホテルに帰ってからは、ゆっくり過ごし、早くから横になっていました。






朝からしっかりお食事を頂き、お昼もサラさんの手作りのカレーを頂きましたので、お腹が減りません。






まゆ子さんたちは、ネパール料理のレッスンに行かれました。






私は昨日はいつも来る度に使わせて頂いているお部屋が塞がっていましたので、別のお部屋でした。






今日は、お客様が帰られましたので、お部屋をいつも使わせて頂いている、広くてバスタブのあるお部屋に変えてくださいました。






外は、ネパールには珍しく朝から雨が降っていますし、少し肌寒いので、私はホテルでゆっくり過ごすことにしました。






ゆっくりお風呂にも浸かりましたし、早目に横になり、いつでも眠っても良いと身体を休めていました。






明日も朝からサラさんのお宅に伺いますので、早目に起きなくては…と、思いながらぼんやり過ごしていましたら、ドアがノックされました。






「まゆ子さんかしら?」と思いながら、他には思い当たりませんので、恐る恐るドアを開けましたら、いつも親切にしてくださるホテルのスタッフの方でした。






私がどこにも出かけずにお部屋にこもっていることを心配してくださって、少しでもお食事を,と思ってくださったホテルのオーナーのジョティさんからの差し入れの様です。






お腹は空いていませんが、魅力的なビールに惹かれて、起き出していました(笑)。






良い香りのお料理も魅力的ですし、矢張り頂くことにしました。






本当に心の温かい方です。






私がお食事をしていないことを気にかけてくださったのですね。






美味しそうな香りのお料理と、昨日「美味しい」と言っておかわりをしたピールをお盆に乗せて、スタッフの方が持って来てくださったのです。






ネパールの方々の優しさと、お仲間のまゆ子さん達の優しい心遣いに、すっかり心が癒されました。






ゆっくりと、大切に、ビールを頂きながら、幸せを噛み締めています。






明日は、予定より少し出発時間が遅くなりましたので、慌てて早起きをしなくても良いことになりました。






まゆ子さん達お二人は、早朝からヒマラヤを見物する遊覧飛行に挑戦されます。






お二人が帰られてから、ご一緒に9時頃の出発になりましたので、私はその間,ゆっくりホテルでお食事をしたりのんびり過ごすことができる様です。






お若いまゆ子さん達は、アグレッシブにあちこち出かけられますが,私は体力を温存しなくては、

大切な洋裁講座が待っています。






一人静かに過ごしながら、洋裁講座の準備をしてお待ちしていることにします。






こちらに来るまでに、大分無理をしてしまいましたが、こちらに来てからは、皆さんの優しさに守られて,ゆっくりさせていただいていますので、すっかり疲れも取れて来ました。






毎日が楽しくて、幸せに満ちています。






本当に幸せな恵まれた人生だな、と、しみじみと

感じさせて頂いています。






サラさんの息子さんご夫妻の結婚式が無事に執り行われ、洋裁講座も皆さんがたくさんの技術を習得され、少しでも前進できます様にと、心から願いつつ、今日も感謝の1日を終えることができました。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.