アップダウンの超激しい一日でした。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しみにしているステップアップ洋裁講座の日でしたので、朝から張り切って家事を頑張り、急いで準備をして出掛けました。

 

 

 

 

 

 

お天気も最高で気分よくスタートを切ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

いつも途中の青葉台でランチをいただいて行きますが、今日もお気に入りのランチをいただき、その後バスに乗り、コンレマーニさんのアトリエに向かいました。

 

 

 

 

 

 

今日も順調に愉しくレッスンが進みました。

 

 

 

 

 

 

少し前から超難しいパターンもご自身で創り、黙々と制作をしていたユニークな形のジャケットを完成させた方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

全員から大喝采を浴びたジャケットがこちらです。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

仕事中のアトリエですので、色々な資材がごろごろしてはいますが、その中でも異彩を放っている素敵なジャケットを仕上げてくださった受講生さんです。

 

 

 

 

 

 

この袖のデザインは特別ですので、パターン創りも裁断も縫製もとても難しいのです。

 

 

 

 

 

 

私は、アドバイスをしただけで、ご本人がしっかり頑張って制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

本人も勿論嬉しかったことと思いますが、私は涙が出そうになるくらい嬉しくて感動しました。

 

 

 

 

 

 

受講生さんが成長されていく姿を見せていただくことほど嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

最高に嬉しい瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

別のメンバーの皆さんもとても頑張ってくださり、ジャケットが完成しつつある方。

 

 

 

 

 

 

カボチャスカートが完成して、その生地で制作しているベストがもうすぐ完成する方。

 

 

 

 

 

 

ビズチェブラウスがもうすぐ完成するかた。

 

 

 

 

 

 

ステージ衣装の飛んでもない難しい作品に取り組んでいらっしゃるかた。

 

 

 

 

 

 

等々皆さんびっくりするような作品を制作中ですが、それぞれが素晴らしい出来で、私は幸せな気持ちで一杯でした。

 

 

 

 

 

 

そろそろ終了時間が近附いた頃、突然雨が降りだしてきました。

 

 

 

 

 

 

私は今日はうっかり天気予報を見ないで出てきてしまいましたので、雨具の用意をしていません。

 

 

 

 

 

 

困ったな、と思っていましたら、アトリエのオーナーの矢幅英美さんが、立派な傘を貸してくださいました。

 

 

 

 

 

 

帰る時間には、一番激しい雨脚になり、雷までが凄い勢いで鳴り出しました。

 

 

 

 

 

 

アトリエのすぐ前からバスが出ていますので、少しだけ濡れましたが、傘をお借りしたお蔭でしのぐことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

ただ、急激に気温が下がり、とても寒くて震えました。

 

 

 

 

 

 

出がけには、少し暑いかな、と思ったくらいちゃんと着ていたのですが、きっと帰りがけに丁度良くなると思って出たのですが、震えるほど寒くてもっと温かくしてこなかったことを後悔しました。

 

 

 

 

 

 

油断大敵ですね。

 

 

 

 

 

 

家に帰るまでずっと震えていました。

 

 

 

 

 

 

と言う楽しい素敵な一日だったはずが、情けない状況で終わってしまいそうな残念な一日になのるかなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

ところがです。

 

 

 

 

 

 

やはり、助けの神様が付いていてくださいました。

 

 

 

 

 

 

帰宅して、娘が作ってくれていた夕食をすぐに病人に食べてもらい、私もゆっくり美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

そして食後にパソコンを開けたところ、嬉しいメールが届いていたのです。

 

 

 

 

 

 

また飛び切り嬉しいウェディングドレスのオーダーのお客様からのお問い合わせです。

 

 

 

 

 

 

矢張り、結婚式が戻ってきたこと。

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレスを着たいと思われる方々が段々増えてきたことに、喜びを感じています。

 

 

 

 

 

 

やっと本格的にコロナ禍が終焉を迎えたようですね。

 

 

 

 

 

 

これからは、しっかり頑張って、まだまだお役に立てるように精進します。

 

 

 

 

 

 

やっぱり今日も、とても素敵な一日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

ウェディングドレスデザイナー

 

          Hisako

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
          03-6339-1196

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

 

ドレスさらのホームページはこちらです。