新しくスペアー眼鏡をつくりました。これで一安心。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822






こんにちは。





ウェディングドレスデザイナーHisakoです。





昨日はステップアップ洋裁講座でしたが、前回の帰りがけに、メガネの修理をしていただきました。





そのついでに、もし眼鏡を失くしたり、壊したりしてしまっても大丈夫な様に、きちんと度の合ったスペアー眼鏡を作っておこうと思い、注文しました。





それがもう出来上がっていますので、昨日は少し早めに出て、眼鏡屋さんに寄りました。





幸いあまり待たされずに受け取ることができ、ステップアップにも間に合いました。





眼鏡は今使っているのとよく似たタイプですが、少し小さめのレンズになりました。








フレームは又、細めのゴールドにしましたが、今度のは、少しだけピンクがかっています。





大きさを比べてみましたら、少しレンズのサイズが小さくなりました。




(フレームのサイズが小さくなったと言うことですが)








右側のメガネが新しい眼鏡です。





殆ど同じようです。





少しサイズが小さいと言うだけな違いのようですね。





矢張り自分好みが一貫していると言う事ですね。





スペアーの眼鏡が出来て、とても安心感を味わえる様になりました。





まさか、自分の眼鏡を落として自分で踏んでしまうなんて、そそっかしい人は余りいらっしゃらないでしようが…。





そんなことが二度とないとは、言えませんし、うっかりどこかにおき忘れて失くしてしまうなんて言うことも、無くはありませんから。





こうして安心保険に入っておくことで、心安らかに過ごせることは良いことですね。





特に物忘れが酷くなってしまう前に、やっておいてよかったな、とホッと一安心しています。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.