ワンピースのリメイクブラウス。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は熱心な受講生さんが3名いらしてくださいました。

 

 

 

 

ジャケット制作を励んでくださった方がお二人。

 

 

 

 

ウェディングドレス用のパニエを制作中の方がお一人でしたので、ゆっくり座っている暇はありませんでした。

 

 

 

 

当然、隙間時間はありませんでしたので、ワンピースのリメイクブラウスは、途中まででストップしています。

 

 

 

 

が、ほんの少しだけ進みましたので、写真に撮ってみました。

 

 

 

 

完成したらこうなります。

 

 

image

 

 

 

 

黒い裏地を付けると、益々黒っぽい色になりもっと地味になってしまいますので、白いサテンの裏地にしました。

 

 

 

 

ショートストールは、ブラウスとは別個に制作しました。

 

 

 

 

衿ぐりに、たまたま在庫で黒いテープの中に、ラインストーンが付いている飾りテープが丁度衿ぐり分ぐらいの長さでありましたので、止め付けてみました。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

キラキラ光って、地味な柄が少しだけ華やかになりました。

 

 

 

 

ちょっとだけお洒落な感じになりましたので、さらっと気軽に着てみようかしらと思っています。

 

 

 

 

隙間時間にほんの少しずつ進めていますので、まだ完成ではありませんが、もう一息です。

 

 

 

 

寒くてあまり出掛けたくはありませんが、たまにはちょっとだけお洒落をして出掛けて見るのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

億劫がらずに、少しでも外出するように心がけなくては…、とちょっぴり反省しています。

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

ウェディングドレスデザイナー

 

          Hisako

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
          03-6339-1196

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

 

ドレスさらのホームページはこちらです。