お洒落テクニックのこぼれ話、女性の美しさは、バストラインとヒップライン。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップ「Hisako」をオープンいたしました。

 

     ショップのアドレスは、こちらです。

 

 

       https://shop-hisako.com/

 

 

 

 

私は、女性の身体のラインの美しさは、自然な胸のふくらみと、ウエストからヒップにかけての脇のラインだと思っています。

 

 

 

 

洋服を創る時には、自然なバストラインと、なだらかなヒップラインをつかず離れずのエレガントなラインに創るように心がけています。

 

 

 

 

ゆるみが足りないと、上品さが失われてしまいます。

 

 

 

 

余りゆるゆるでは、美しいラインが隠れてしまいます。

 

 

 

 

その丁度良いバランスが難しいところですが、大切なポイントです。

 

 

 

 

ところが既製服を見ますと、その辺が全く絞られていなくて、ストレートなシルエットが多いですね。

 

 

 

 

それは、そうしないと着れる人が少なくなってしまい、売りにくいからですね。

 

 

 

 

そう言うストンと真直ぐな洋服を見ますと、私は残念な気持ちで一杯になります。

 

 

 

 

お召しになる方も確かに楽でいいのでしょうが、折角の女性の美しさが台無しです。

 

 

 

 

勿体な過ぎます。

 

 

 

 

是非、さりげなく、くびれが表現されるようなシルエットの洋服をお召しになるようにしてくださいね。

 

 

 

 

少しお直しをしてもらってもその方が美しいです。

 

 

 

 

全くウエストがどこにあるのかわからないような洋服は、ホームウエアーだけにしてくださいね。

 

 

 

 

本当にお洒落な人は、体型を保つために、ホームウエアーも、きちんと身体に合うものをお召しになられるようですよ。

 

 

 

 

お洒落には、その位の努力は惜しまないほうがよさそうですね。

 

 

 

 

身体に洋服を合わせるのではなく、美しいシルエットの洋服に、ご自分の身体を合わせるような努力をぜひなさってくださいね。

 

 

 

 

ふっくらさんには、ふっくらさんの美しさがありますので、次はふっくらさんの美しさを引き出すお洒落のこぼれ話をお伝えしようかしらと思っています。

 

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。