連日アトリエにお篭り | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822






こんにちは。




ウェディングドレスデザイナー Hisako です。




今日も肌寒い一日でしたね。




アトリエに篭る前に、少しだけ備蓄の食料品の買い足しをしてきました。



1ヶ月位、もし家から出られなくなっても大丈夫なように、準備です。




諸外国の様子を見ていますと、東京もこのままでは済まないと言う気持ちになります。




そうなってからでは遅いので、少しずつ備蓄をしてきました。




もう大丈夫な量を確保してはいますが、今日の分と、「やっぱりあれも欲しい」と言うものを少しだけ追加しました。




無ければ無いで、やってはいけますが、もし長期戦になった時の用心に、ちょっと好きなものも追加しました。




とは言え、どんな状況になっても、何とか持ち堪えて行く覚悟はしています。




昭和生まれ、昭和育ちの人間は、相当鍛えられているから大丈夫なのです。




そう言うわけで、もう食料品は心配はありませんので、今日は自分へのご褒美に、自分が今着るワンピースの裁断をしました。





昨日の内に、パターンを作っておきました。





やはり、自分のものを縫うのは楽しくてウキウキします。





生地は、まだ仕立てていない新しい着物の生地です。








こちらの生地です。




友人には、また紺なの?




っていわれそうですが…。




紺ではありますが、それほど地味ではありません。




私が好きなお気に入りの生地です。




シルクですが、プレーンなデザインにして、気軽に着たいと思っています。





この自粛の期間に仕上げるのを楽しみにしています。




こうして時々は、自分にご褒美もあげて、ネットショップの準備も着々と整えて行きます。




図らずもできた、自由時間ですから、有効に使って悩んだり落ち込んだりしないように、上手に使わなければ…と、考えています。




今日は、ひとまず大成功です。





それではまた。





どうぞ呉々もお気をつけて、お元気でお過ごし下さいませ。





ウェディングドレスデザイナー Hisako.