今度は白いブラウス | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822






こんにちは。





ウェディングドレスデザイナー Hisako です。





昨日と一昨日で、裁断と縫製が大分進んでいるフォーマルコートですが、今日はまた別の物を縫い始めています(笑)。





コートは大体形になりましたので、後は隙間時間を上手に使えば、すぐ完成します。





けれども結婚式の当日何を着て行こうかと考えていましたら、極寒の時期ですし、それに船の上での結婚式なので、相当暖かくして行かないと危険かもと考えてしまったのです。




やはり去年作ったワイドなおしゃれパンツで行くのが一番良さそうです。




それに秋に作ったシャネルジャケットを合わせよう、と考えました。




ところがその中に着るちゃんとしたブラウスがない事に気がついてしまったのです。




シャネルジャケットは、前開きで、ボタンなしなのです。




いつもは、少しカジュアルに白いカットソーを中に着ていますが、結婚式にカットソーは、場違いです。




シルクブラウスに匹敵するブラウスがなくては…と、今日は白い生地を探して急いで型紙を作り裁断をして縫い初めてしまいました。





あと半日あれば完成します。





これを仕上げてしまってからコートの仕上げをします。




呑気な私ですが、フォーマルの場では、どうしても仕事柄、何を着ているか、周囲の方々からしっかりと見られますので、やはり中途半端な服装では、行かれないのです。




けれどもそのお蔭で、普段はあまりお洒落をしない私ですが、こう言う機会に急いで作るので、いざという時に困らないで済むと言うメリットがあります(笑)。




幸い、今だけ、時間に余裕がありましたので、
出来たことです。




また忙しくなりそうですので、大急ぎで仕上げてしまいます。




今日もまたナイシヨのお話でした。





それではまた。





素敵な一日をお過ごしください。





ウェディングドレスデザイナー Hisako.