新郎のお母様のロングドレス | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

今日はアトリエに籠って、18日にお約束してあります、お仮縫いの組み立てをして来ました。

 

 

昨日までに、難しい部分は大分出来上がっていましたので、今日は最後のまとめをして来ました。

 

 

ロングドレスの方はもう完成していますので、2枚のジャケットの組み立てです。

 

 

実際にお創りするドレスの生地は、本当にうっとりするような素晴らしい生地なのです。

 

 

けれどもお仮縫いの生地は、一番粗末な、さらしていない木綿ですから、ちょっと感じは出ないのです。

 

 

けれどもシルエットとサイズが合っていることを確認させていただくことがどうしても必要なのです。

 

 

本物の生地でいきなり、お仮縫いをしてしまいますと、デザイン変更はできなくなってしまいます。

 

 

そしてもしサイズが合わなかったりしましたら、貴重な生地が使えなくなってしまって大変です。

 

 

それで感じは全然違いますが、シーチングという仮の生地でお仮縫いをさせていただきます。

 

 

特にウェディングドレスの場合は、真っ白い生地を使いますので、生地に傷が付いたり、汚れが付いたりしましたら大変です。

 

 

そう言う訳で、ウェディングドレスもですが、他の物も、お仮縫いは仮の生地でさせていただくことにしています。

 

 

今回のお客さまは、ロングドレスの上に羽織る、ちょっと変わったデザインの衿が付いたジャケットと、衿なしのVネックの短めのジャケットの2点です。

 

 

この2点の仮縫い準備が整いました。

 

 

明日はコンレマーニさんのステップアップ洋裁講座ですが、明後日の午後にお客さまにはアトリエにいらして頂きます。

 

 

お気に召していただけますようにと祈りつつ楽しみにお待ちしております。

 

 

今日は時間がたっぷりありましたので、楽しみながら仮縫い準備の組み立てをしていました。

 

 

2月中には3点ともお仕上げをして納品させていただきます。

 

 

今年初めての納品ですので、格別に思い入れがあります。

 

 

心を込めてお仕立てをさせていただきます。

 

 

新年早々におめでたいお仕事をさせていただいたことを、とても感謝しています。

 

 

縁起のいいスタートですね。

 

 

今年も素敵な年になりそうで嬉しいです。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-3

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。