こんにちは。
ウェディングドレスデザイナーの粕谷尚子です。
このブログでは、ドレスをオーダーしていただく時の流れを、順番にくお伝えしますね。
【ドレス制作の流れ】
1、あなたがもし、ドレスさらにどレスをオーダーしてみようかしらと思われましたら、
「電話」、「メール」、「HPからのお問い合わせ」、などいずれかの方法でお問い合わせください。
(粕谷本人が、お問い合わせにお応えさせていただきます。)
2、その先にお進みになられる場合は、面談の期日をご一緒にご相談して決めましょう。
(面談の場所は、東京、大田区池上にあります、ドレスさらのアトリエ。
又は、あなたのご都合の良い場所でも可能です。)
3、面談の折に、あなたのご希望をお聞かせいただきます。
どんなドレスをお望みでいらっしゃるのか。
お召しになられる期日はいつか、
ドレスに対してどんな想いを持っていらっしゃるのか。
あなたのドレスのお好み。
などをお伺いして、デザインや素材をご一緒に考えます。
4、お聞かせいただいたご希望に沿って、およそのお見積もりをさせていただきます。
2~3日の間に、 お見積書をあなたのもとにお送りいたします。
お見積書をご覧いただき、ご検討の上、オーダーされるのか、
今回は見送られるのかのお返事をくださいませ。
5、ご注文をいただきましたら、またお会いする日時をお決めします。
寸法を測らせていただく「採寸」をさせていただきます。
その時に大切なことがあります。
ロングドレスの場合は、
ドレスをお召しになるときにお履きになる靴のヒールの高さが、
大体同じ高さのものをお履きになって頂きたいのです。
(スカート丈がしっかりと測れます)
アンダーウェアーも出来る限り当日と同じものをお召しくださいませ。
(仮縫い時の修正が圧倒的に少なくなり、美しいシルエットになります。)
外出着をオーダーされる方は、普段の外出時のアンダーウェアーでお願いします。
採寸時の服装は、ワンピースかスカート、Tシャツかカットソーなどが最適です。
スラックスやジーパン、セーターでは、採寸がきちんとできません。
ご配慮いただけますと、身体にぴったりの美しいシルエットのドレスが出来上がります。
採寸時に、可能な場合は、生地のサンプルをご覧いただきます。
次回おいでいただきます、仮縫いの期日をお決めします。
6、お仮縫い
採寸時にお願いしたアンダーウェアーと靴をご用意いただきお仮縫いをさせていただきます。
仮縫い後に、 出来上がりの期日をお決めします。
(お仮縫いの様子に合わせて修正をさせていただき、本縫いに入ります。)
7、出来上がりのご試着
当日お召しになられる小物も全部ご用意して、出来上がりのご試着をさせていただきます。
(修正箇所がありましたら、この時点で修正させていただいてからの納品となります)
ご試着は、お召しになられる日よりも1週間は、前にさせていただくと安心です。
8、納品
あなたのご希望の場所に、ご希望のお時間に合わせて納品させていただきます。
お支払いは、仮縫い時にお願いいたしております。
以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。
あなたとお会いできますことを楽しみにしております。
ドレスさら
ウェディングドレスデザイナー 粕谷尚子
素敵な一日をお過ごしください。
お問い合わせ
お電話、メールでのご相談も承っております。
03-3755-6822
〒146-0082
大田区池上7-19-7-303