こんぬつわ!

 

 

カスタムがちょっと得意な

 

 

事故修理専門の

 

 

鈑金塗装屋のにっさんことポジ男です^^

 

 

SXE10 アルテッツァ 

 

 

リアフェンダーツメ折り加工

 

 

 

 

 

※ 今がチャンス!年末年始キャンペー中!

 

 

 

FRの車種って少なくなってきましたよね。

 

 

一昔前の車種の値段が

 

 

今とんでもないコトになってます。

 

 

例えば80スープラなんか

 

 

600万円越えがざら。

 

 

中には1000万円以上になってるのも・・・。

 

 

ナニが価値出るのか

 

 

中々予想できないですよね~

 

 

さてさて本題。

 

 

ツメ折り依頼された時

 

 

作業前にオーナーと一緒に

 

 

必ずツメ部分をチェックします。

 

 

すでに塗装割れ起こしてないか。

 

 

補修されてないか?

 

 

などなどその他にいくつかチェックします。

 

 

その中で最良の方法を提案させてもらうんですが

 

 

最終的な判断はオーナーなので

 

 

折れと言われれば折ります。

 

 

切れと言われれば切ります。

 

 

やっぱ辞めたと言われればその場でキャンセルも出来ます。

 

 

まぁ~実際にキャンセルした人は

 

 

今まで一人いらっしゃいましたけど(笑)

 

 

別にその人の自由なので

 

 

頭にきたりもしませんし

 

 

ガッカリもしませんし

 

 

ただただ、あっそうなんだぁ~って感じです(笑)

 

 
 
 
まぁ~それは置いといて。
 
 
ツメ部分をチェックすると
 
 
たまに塗装割れしている場合があります。
 
 
またはタッチPUされてる場合もあります。
 
 
当然このまま折れば今より悪化します。
 
 
ですが先ほども言いましたが
 
 
折れと言われれば折ります。
 
 
もちろん折る事によって悪化した部分は
 
 
簡単な補修もさせてもらいますので
 
 
そのへんは安心してもらえたらと思います^^
 
 
 
 
ボディが歪んでんじゃん!って
 
 
思うかもしれませんが
 
 
それは画像には写りづらかっただけで
 
 
最初からです。はい。
 
 
よく出来るだけ膨らましてくれ!って人いますが
 
 
ツメ折り機で膨らます作業というのは
 
 
ドレスではやってませんのでご理解下さい。
 
 
ただツメを折る過程で
 
 
若干膨らんでしまいます。
 
 
 
逆に膨らませないでくれ!って方が
 
 
ムリです(笑)
 
 
バンパーとのラインが崩れるのが嫌だという人は
 
 
切りをおススメ致します。
 
 
作業当日
 
 
実際お車を拝見して
 
 
当日現車を見ながら説明させて頂きますので
 
 
そこで最終的な判断をして頂けたらと思います^^

ツメ加工時間
フロントのみ / 60分程度
リアのみ / 100分程度
フロント&リア / 180分程度
※ 雨天や気温の低い時期は、もう少しお時間が掛かる場合があります

 

GRB GRF GVB GVF インプレッサ バンパー下がり

対策加工 / 60分程度

ツメ折りQ&A・予約方法はこちら 

問い合わせしたのに返信がないという方はこちら 

パーツ&タイヤ持ち込み・取り付け大歓迎!
スタッドレスの履き替え1000円〜/1台分(税込み)

タイヤ交換700円〜/1本

カスタムガレージ・ドレス
埼玉県秩父市大野原784‐3
TEL 0494-25-7330

問い合わせ時間 : 9:30〜17:30
定休日 : 不定期 (事前にお問い合わせ下さい)
(※ 作業中の為、電話に出られない事が多いです。なるべく下記問い合わせフォームをご利用下さいませ。)
問い合わせはこちら