魂が燃えるように… | DJスクール代表 清豪がいく。

DJスクール代表 清豪がいく。

17年前・・・音楽で夢を叶えることだけを夢見て、東京に上京してきた男が手にした最後のチャンス。這い上がりを賭けた最終決戦。




今年はオリンピックがある為、戦争関連のテレビやニュースが少なく

8月というのに平和に対する意識を傾ける時間が少ないなぁ…と昨夜ふと感じました。
 


そこで昨年、録画しておいて見れてなかった物を思い出し

約3時間を涙を流しながら平和を願い番組を見ました。

その中で、神風特攻隊で出撃される方々が出撃前に故郷の方を向いて


 

「お母さ〜ん!!」
 



と涙を流しながら叫んでいたと言う話があり

思うところがあり今日は母親に電話しました。



母親とあと何回電話できるだろう・・・


何回会えるだろう・・・


そんなことを考えて過ごした1日でした。



もちろん今は時代が違うのですが



時にあの時代の方々の気持ちや想いを浮かべて、
今の時代を生きてみる日があっても、良いんじゃないかな?と思う。



 


何もかもがまったく違った見え方になる時間・・・

僕はこの世界で何を刻めるのだろうか。
 


魂が燃えるように…もっともっと本気で生きてみようよ。




 

清豪