お花見ダイジェスト | Dreamy Leaf

Dreamy Leaf

春ののんびり・気ままdiary!

慣らし保育とかやっと娘が始業式とかありますが…

息子が鼻風邪こじらせて

大事をとって保育園休んだので

先にお花見の記録を✍️



今年はコロナ緩和の影響なのか

私が仕事辞めて家にいられるからか

お花見いろいろできました爆笑


すでに書いてますが

3月中旬すぎくらいの咲き始めに

家族でお花見🌸


お日さまがあたってる桜は

見頃でしたが

まだつぼみが多かったなぁ



満開の頃は秋田弾丸旅行と体調ダウンで

お花見できず…笑い泣き


はらはらと風に揺られて

花びらが舞う4月1日は

近所の公園の桜祭りへお友だちとちゅー


4年ぶりの桜祭りが

規模めっちゃでかくなってて

人、人、人…びっくり

でも外だし広いし

密というほどではなかったニコニコ



密なようでグループごとの

間隔は開いていましたニコニコ



最後に娘が6ヵ月からのお友だちとお花見照れ


数日でかなり葉桜に🍃



桜祭りは飲食エリアでの飲酒禁止でしたが

こんなにお花見してるのに

お酒飲まないの初めて泣き笑い

妊婦だから当たり前なんですが

こんな些細なことも最期だと思うと

飲めない悲しみより

貴重な体験だなと考えていましたニコニコ



今年の春休みは

私的に本当にがんばりました悲しい


ワンオペ公園で子供2人を遊ばせに

連れていったの初めてじゃないかなぁ🤔

親がいるとはいえ

旦那くんお留守番の旅行も初ニコニコ


多分、いやきっと、妊娠の影響で

精神的に落ち着いてるのが一番なんですが。

イライラカリカリしながらも

そんな自分も自然と受け入れてて

妊娠前が嘘のように落ち着いています。


あとは仕事キツかったんだなあ…

ってしみじみ思いました。

仕事より娘の保育園の時の

ママ友付き合いが辛すぎて

何言われても思われても平気なつもりでしたが…


やっぱり子供との時間や旦那くんとの時間。

生活リズムに自分と子供の体調管理。

休みの日も体調回復や通院が多くて

娯楽で出掛けるなんてなかなかできなくて。


コロナによる出社基準も厳しくて

コミュニケーションも取れない人が多くて

仕事の悩みも尽きなかったし…


あとは生理と排卵の影響大きいのかと思うと

産後の産婦人科通院での選択肢も

いろいろ考えさせられます。


産後は絶対精神的に崩れると自信があるので←

こんな風に穏やかな春を迎えられるよう

お花見記録を残しておこうと思いますニコニコ


来年もお花見いっぱいしたいなチュー