中等部の女の子用向けの、あなただったら何でも出来る、なれるの様な自己啓発/リーダーシップイベントが週末に有り、Eちゃんのお母さんが連れて行ってくれました。ニコニコ

トランポリン場で有り、1日遊んで来ました。ひらめき


Eちゃんの幼稚園からの親友、Pちゃんも一緒に行きました。ニコニコ

凄く楽しかったそうです。ニコニコ

以前も、お伝えしましたが、アメリカではリーダーシップや自尊心を高める様なイベント子供の頃から多々有ります。ひらめき


リーダーシップ会合って日本なら、会社勤めの。。それも官僚候補の集まりの様ですが、こちらの子供達は誰でも参加出来る機会は有ります。ひらめき

日本の学校でリーダーと言えば、生徒会長であったり、学級長であったり、大抵勉強が出来て協調性の有る皆の人気者的存在のみが成り得る地位ですが、こちらでは、全ての子供にそのチャンスが与えられます。ひらめき

一人一人が、他人任せにしない立派なリーダーと言う事です。指差し

そんな訳でどんな子供でも、伸び伸びと自信を持って育つ利点と、自分の力を勘違いして、個人的な意見ばかり主張して協調性の無い子供達が生まれる欠点は有りますが。。あんぐり

でも、アメリカの教育では、チームワーク重要視されても、協調性って余り言わないですね〜。あんぐり

今回は、Eちゃんのお母さんから知らされたイベントで、因みに、参加費3500円程でした。

ピザの食べ放題も参加費に含まれて居て、たらふく食べて来たそうです。不安

その後、Eちゃんの家でバイオリンの練習をして、夕方に帰って来ました。ニコニコ

良い1日でした。ニコニコ