今週から、空手/テコンドー教室鎌術を習いました。ニコニコ



1万円近くの武器でした。あんぐり


安めの木製プラスチック製も有りましたが、近い将来パフォーマンスをする時、良いのが必要になりそうなので、高いのを選びました。ニコニコ


エミリアは、大喜びでした。ひらめき


この教室では、年間に4種類の武器を習うのですが、今回がエミリアにとっては最後の新しい武になります。ニコニコ


テコンドーや空手で、こんな事もやるの〜??と最初は思いましたが、この教室では、常識に囚われ無い武道教室で、テコンドーが主では有りますが、色々な武術の要素を取り入れてます。ひらめき


調べたら、琉球古武術中国の武術で、を使うそうです。


これまで、ヌンチャク棒術を習って来ました。ひらめき


棒術は一番最初に習った武器で、その上、大好きで、大会で優勝もしてるので、鎌術でも楽しんでくれると良いです。ニコニコ



勿論、今の所は、習う事に大々興奮してます。ニコニコ


鎌術で習った技を、早速ママに見せたくてしょうがないのですが、さすがに家の中ではやめてという事で、週末の昼間に披露すると言う事で要約、納得してくれました。ニコニコ