空手/テコンドーの地区大会が、有りました。ニコニコ


エミリアは紫の帯で、今回からレベル2階級となり、初めて大会出場が出来ました。ひらめき


このレベルには4階級有り、エミリアは一番下級レベルでしたが、教室の先生方からは失敗し無ければ、優勝するかもと言われてました。ひらめき


そして、10歳から12歳の部門の型棒術を披露して、何と、優勝しました。ひらめき



大きなトロフィーを、授与されました。ニコニコ


この空手の大会は、思ったより大きな大会でびっくりしましたし、上手な子供達をいっぱい見れて刺激になりました。ひらめき


2位3位の子も上手で、点数は近かったです。


の中でも棒術得意な方で、以前の学校のタレント・コンテストでも披露した事が有りました。ニコニコ



因みに、先生の子供のJくんも、高校生の黒帯部門の型で優秀しました。ニコニコ



スパーリングと言う戦い部門では、一回戦で今回優勝した子に当たり、2勝3敗で負けましたが、案外悪くない戦いでした。ニコニコ


この大会の時点でのスパーリング歴は、まだ2ヶ月でしたので、まだ伸びる余地は有りそうです。ニコニコ


優勝した子2歳年上で、一番上のランクの帯でも有りました。あんぐり


エミリア以外の子には圧勝して、もし1回戦で当たらなかったら、2位3位も有り得た感じでした。あんぐり


初めての大会なのに、大健闘でした。ニコニコ