ポケモンBDSP、いうこときかないヤドンLv50縛り。



ハクタイジム、ナタネ戦まじで地獄だった……。

ナタネに勝ってLv30までのポケモンがいうことをきくようになったおかげで命令を聞いてくれる率が体感1/10から体感1/3ぐらいになりましたw



あとナタネ戦後かられいとうビーム→ねごとに変えてます。これでひるねをはじめても攻撃できる!!(いうことをきいてくれれば)

むしろナタネ戦はねごと無しでよくがんばったよ…w



現在ある場所で詰んでいます。

今までLv差でゴリ押ししてきたけど、ついにあるポケモンにすばやさで負けてしまい先制を許します。

そして勝てません。

もうせんせいのつめっていう運ゲーに頼るしか無いのか……?(Lvは極力上げない方針だと)




本題。

ポケモンSV、さいきょうリザードンレイド。

HCニンフィアでも余裕で勝てた(゚∀゚)

リザードンは安定してソロ周回できるのでしばらくオフラインで遊びます( ˘ω˘ )






久しぶりにさいきょうレイド挑戦したー。

スパイスのためってのもあるけど、カントー御三家はやっぱり自分が1番最初に遊んだソフトの御三家なのでやはり特別ではありますね(・∀・)



時はさかのぼって、さいきょうフシギバナレイド。

あるポケモンがノーダメでソロクリアできてしまう。

それがこのポケモン

ヒスイヌメルゴンである。


さいきょうフシギバナの攻撃技は3タイプあるのですが、

草技は特性のそうしょくで

毒技はタイプ相性(はがね)で

地面技は持ち物(ふうせん)で

ヒスイヌメルゴンは全てを無効化することができます。

味方のバフリセットのターンだけ特性が消えるのでこのターンだけ“まもる”すればフシギバナからダメージを一切受けないまま勝てるというわけです。



ただヒスイヌメルゴンはアルセウス産のポケモン。自分はアルセウスを持ってませんでした。



だけどMさんが持っていたので、せっかくだから色違いヌメラをMさんに渡してヒスイでヌメラを進化させてもらいました∩^ω^∩

そして帰ってきた。

あとは雨が降るのを待つだけ・・・

(ヒスイヌメイルからならSVで進化可能)



雨が降るまで連れ歩きしよー

!!?∑(゚Д゚)


急に眼前にホイールが出てきて思考停止する。




とくに自分の周りぐるぐるホイールで回るとこすき。




(・・・なんかこのポケモンかわいいな)

さいきょうフシギバナレイドのためにヒスイヌメルゴンに進化させるつもりだったんだけど、しばらく連れ歩きしてる間に進化前に愛着がわいてしまったww



というわけで、ヒスイヌメイルのままさいきょうフシギバナに挑むことにw

ただこのままだと火力が足りないのでソロクリアは不可能です(無効化はできる、時間が足りない)

だから、結局さいきょうフシギバナはMさん(ヒスイヌメルゴン)に連れてってもらいましたw

ヌメラ進化させてもらったのにもうしわけないw




ヒスイヌメルゴンはヤンデレ設定あって好きなポケモンなんだけどね(゚∀゚)

それ以上にドーナツにこもるかたつむりの方が気に入ってしまったww




今日の日記。

メイケイエール引退、そして退厩


ラストラン高松宮記念は9着でした。


高松宮記念リアタイするつもりだったけど寝過ごしちゃった…

にしてもなんで良馬場じゃなかったんだああああ(泣)

3年連続で高松宮記念良馬場で走らせてもらえなかった雨女ー…。



一応当ブログでは2歳時3歳時で一度ずつメイケイエールに触れてるけど、自分がこの馬の引退ニュースを日記枠に書くほどこの馬を好きになれたのはやはりマチタンの帽子屋の影響が大きいですw

池添の腕も千切れなくてよかったで草

もうプルプル震えるikze見られないんやなあ……。……いやikzeならまあまたそんな馬に巡り会えるかもしれんけどw



メイケイエール競走生活お疲れ様でした。

これからは第二の馬生、繁殖生活。

ソダシともソングラインとも母親同期になりますね。果たしてメイケイエールはどんな仔を産むのやらw




“サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL”


ではー(泣)ノシ