2月7日。今日の日記。

今日は前回の記事で書いたクイーン賞当日。

アーちゃんことアーテルアストレアが出走。

その結果を今日の日記に書こうと思い、夜20時過ぎまで待ってました(゚∀゚)

(得意の左回りD1800、さらにケガから復帰した菱田くんとのコンビ復活!負けたらショックだなぁ)




船橋競馬場さんがYouTubeでライブ配信してるから視聴ー♪

…前回TCKライブ配信って言ってたけどTCKって大井のみだったのか。南関4場のことだと思ってました( ̄▽ ̄;)汗



(実はスタートした少し後から配信見始めたからここは見てない(後撮り))



4角前で2番手に上がっていく!!

船橋の直線は短いから早仕掛けだ!!

うおおおおおおお!!



先頭、テリオスベル姐さん粘る!粘る!




交わしたああああああ!!!

うおおおおおおおお!!!

アーテルアストレアクイーン賞制覇!!バースデー勝利だあああああ!!



アーテルアストレア重賞2勝目!

今度は主戦の菱田くんで勝てたってのがやっぱり嬉しいです。



菱田騎手はケガでアーテルアストレアの昨秋3戦乗れなかったの歯痒かっただろうしなぁ。

復帰後コンビ復活で早速勝利に導いてくれました。

仕掛けどころむずかっただろうなぁ…好騎乗でした。菱田くんもおめでとう!!




2着テリオスベル姐さんは流石の捲り逃げ。っていうかこの馬めちゃくちゃおもしれー女なんだな、って知ったw

ネットケイバの掲示板とかも見ると愛されてんなぁwって思う。


>実況「ムチがとぶ!8番テリオスベル(画像一番左)!」(1コーナー前)


いつもの光景、テリオスベル出ムチ定期、これぞテリオスベルって言われてたの草

今年で引退だそうだけど、引退レースは(アーちゃんは居ないだろうけど)レース観たいなって思うぐらいには今回のレースぶりで好きになった。


>母はカレンチャンの全姉

え?wテリオスベルあのスタミナでスプリントG1馬の姪っ子なん草



トウショウナイトの姪(アイコンテーラー)にカレンチャンの姪(テリオスベル)かぁ……。ライバルが昔好きだった馬の血筋持ちなんズルいなぁ笑



話をアーちゃんに戻そうw

勝っても負けても審査会さん(アーテルアストレアの厩務員さん)のポストは癒し

アーちゃんよくがんばった!ほんとすごいゾ…!( ;∀;)

バースデーVなんてなかなかできないよ。

誕生日おめでとう&クイーン賞勝利おめでとう!!

審査会さんもおめでとうございます!!




今日の日記。裏話。

デレステガシャ更新記事を既に書いていて今日の日記枠にクイーン賞の結果を書く予定でした。(書き出しはそのままなのでその名残が残ってるw)













・・・はい、この裏話はフラグです。

この記事が元ネタ

今回もデレステガシャ更新記事を先に書いて10月のときと同じように今日の日記枠であるクイーン賞結果を待っていました。これが勝利フラグになることを信じて・・・。

というわけで、今回無事勝利フラグ回収で無事に競馬テーマ2連続となりましたw



デレステガシャ更新記事は次にー。

ではではーノシ