久しぶりにブチギレ記事書いたなぁw

多分SfCグループDのとき以来かな。(テンション下がったと言ってるけどブチギレですw)

でもスッキリしねええええ!!

山川がタツナミの元で戒められたらよかったんに(オイ)




1月14日。ガシャ更新。SfCガシャ。


イヴちゃん!


新枠ですね。通常の恒常ガシャと同じく他の期間限定ガシャ時にすり抜けが起こるけど、通常の恒常ガシャとは違い、(恒常)スカチケやセレチケの対象にならない、みたいです。




歴代CG衣装に等しく水色ドレス。





正月限定は無料10連含めて200連。

限定ゼロ、ゼロ、ゼロでしたw

ガシャ爆死は悲しくても自己責任だから仕方ないけど、ソフトバンクてめーはダメだ←まだイライラしてる

下書きのままにしてる間に、和田式プロテクトが岩瀬式だった可能性が高まってんのやな。なおさら内海やチョニキの株が上がるなぁ(他人事)

令和の江川事件とも言われるこの騒動、これからどうなるのやら。



1月12日未明。

ライパでノワありすのときみたく凪祈願wした日の深夜……

新たに色ブイズ欲しいなぁ、って色証イーブイ♀を久しぶりに狙いつつ厳選中・・・



ある1匹と出会う。

この子がもってた証がなんと・・・



ひとしら!!


まあテンション上がったねw

口思いっきり開けてポカンともしたw

色イーブイ♀は何匹か捕まえたけど、全部証無しだったから実はこれが初の色証イーブイ♀っていうw

ひとしら証も当然初ゲット。



え・・・確率どんくらいよ?


えーとまず色違いが出る確率が・・・

ひかおま+輝きLv3+大量発生最大確率で1/512


イーブイ♀である確率が・・・

♂:♀=7:1らしいから1/8


みたことないあかしである確率が・・・

1/1000だけど・・・


あ、みたことないあかしが1番最初に抽選されるんやね(゚ω゚)

あかし-ポケモンwiki.



ただ二つ名Lv3だから(あかしおま無し)

正確には1-(999/1000)^4っぽいけどほぼ4/1000かw



だから1/512*1/8*4/1000かな(゚∀゚)



計算するとえーと・・・

1/1024000・・・。

ん・・・?

102万4000分の1・・・。

ひゃくにまんよんせんぶんのいちぃぃぃぃ???


イーブイ100万匹探してようやく1匹みられるのか!!∑(゚Д゚)


いうてこのイーブイ厳選何時間もやってたから数万匹ぐらいは色違いイーブイかチェックしてたのでそこまで数変わらんやろって思ってて申し訳ない……w


イーブイ10万匹以内でひとしら色♀イーブイが来る確率は9.3%かぁ。

そりゃこっちに運使われて正月凪当たらんわwww

(ちなみに200連して限定SSRがゼロの確率は8.9%、ほぼ一緒で草)




個体値もよかったから本来進化させたかったブイズにはさせないで、初のきんのおうかん使ってこの子はそのままイーブイにしておこうかな(゚ω゚)



ちなみに本来進化させたかったブイズには左隣の子がなってくれますw

(この子も12日未明、ひとしら証の子の数時間後に捕まえることができました)

果たしてどのブイズに進化させるでしょうか?





今日の日記。

昨日知ったけどBP使ってロックオンであかし持ちか(性別も)判別できるようになってたんだね・・・

イーブイ厳選してるときに知りたかったww

(知らずに色証♀厳選やっていた模様)


ではーノシ