ノワールフェスは星輝子。

通知でみたときノワ輝子はCu系やろうなぁって思ってデレステ開いたらまあその通りだった。

お目目は水まんじゅうの方。デフォ水まんじゅうは多分徒花衣装以来?




今日はGeo Guessrできる気分の日だった、1セット。


大宮ー。埼玉県やー。



大宮駅付近で三橋って地名がたまたま地図ですぐ見つかる。


埼玉県さいたま市(達成済)

ノームーブ満点。





岡山県岡山市(達成済)





北海道伊達市(達成済)



りんごっぽい?青森?



福島県伊達市(達成済)





静岡県浜松市(達成済)





そいやあ今回のセットって北海道の伊達と福島の伊達の問題があったなあ、と思って結果見たら両方とも伊達市内なんだな、しかも2問連続w
(北海道の方は旧大滝村が現伊達市だと知ったのはこのブログ書くために調べたとき)


気になったので少し調べてみた。
伊達市(北海道)


伊達市(福島県)


北海道伊達市が1972年に市制施行。

福島県伊達市が2006年に市制施行。


同音同名市は他に東京・広島の府中市のみ、と。


府中市の同一市名は知ってたけど、伊達市同一市名は今日初めて知りました(なんなら伊達市すら両方知らなかったです)




ではーノシ