ああああああああああああ!!!!


早朝5時、雄叫びを発するw




最近、競馬ニュース見てないなぁ、って思って何気なくTwitter見てたらドバイミーティングが昨夜にあったことを知る。
まとめサイトで結果見ーようと思って開いたら、リーチザクラウン産駒クラウンプライドVの記事を目にする。

“ん・・・?リーチザクラウン・・・?え・・・?えっ・・・?!!”


頭の中もう大混乱よww
リーチザクラウン産駒って活躍馬全然いなくて、もう重賞勝てねーんじゃねぇかな…って半ば諦めに似た感情を持ってたから…。
そんな中での海外G2のUAEダービー勝利の報。
その報せで冒頭の叫びに至りましたw
ガチ泣きを伴って( ;∀;)嬉泣


クラウンプライドの海外重賞勝利でみんな父親のリーチのこと思い出してくれてまぁじで嬉しかったですw
リーチザクラウン、ほんと好きだったんだよなあ・・・。





孝行息子クラウンプライドはこれでアメリカのケンタッキーダービーの出走権を獲得。

コロナ禍で米国輸送が難しいそうですが、是非とも挑戦してもらいたいですね。




と、ここまでクラウンプライドの話しかしなかったですが、この日はとにかく日本馬が大暴れ。

日本馬5勝!


キズナ産駒バスラットレオンを皮切りに、ステイゴールド産駒ステイフーリッシュ、リーチザクラウン産駒クラウンプライド、ロードカナロア産駒パンサラッサ、ディープインパクト産駒シャフリヤールが異国の地で勝利を収めました。

父がみんな違う日本馬なのイイネ!(・∀・)




ステイフーリッシュ、2着馬がゴドルフィンブルーの勝負服なの大草原。


ステゴの血すごいww




ではではーノシ