CG10周年企画第7弾。好きなMV(Co曲編)



第5位 Bloody Festa(白坂小梅)






「目を覚ましたSacrifice」



歌い出しまで長いのにそれを感じさせないイントロ、かわいい声とロックとのギャップ、振り付け、もう色々好き!!デレステ実装時に初めて聴いたってのにもう好き!“一緒にいて”のとこの満面の笑み狂おしいくらい好き!



第4位 Hotel Moonside(速水奏)






「1,2,kiss kiss」


この曲、表情変化がまじで好みなんだよなぁ。
“君がもしその手を離したら”のとこの目線移動が特に好きで、そこからのカメラ目線のカットはほんと昔から大好き。




第3位 Secret  Daybreak(デア・アウローラ)







「嘘みたいな夢を見せて」



MV以前にそもそも曲が好き。“連れ出して、ここから”のとこでだんだん明るくなるのほんと夜明け感ある。



余談。

デア・アウローラは直訳すると曙の女神、曲名も秘密の夜明けでどちらも“夜明け”の意味がある。

また、[ミスティック・ドーン]速水奏と[女神は朝焼けの海に]新田美波はどちらも“夜明け”に関する名がある衣装。

mystic dawn…神秘的な夜明け

朝焼け…日の出の頃に空が赤く見える現象




第2位 咲いてJewel(CAERULA)






「永遠だと信じさせて」



デレステ始めた頃に好きになって振り付けまで覚えようとした程には好きな曲w

“クチビルよせて”の奏カット、ドヤ顔→照れ顔に表情変化するのバカみたいに好き。奏Pかな?w




第1位 Last Kiss(三船美優)






「もう戻らないふたり」



三船美優Pになってしまった曲。振り付け好きすぎ。26歳の曲とは思えないぐらいかわいい。脚ぴょん(3枚目)とか手を腰元にしてつま先打ちつけ(4枚目)とか。





あとここのドヤ顔→笑顔→困り顔の流れるような表情の多段変化ほんと好き。



そして何よりの



背中!!





総括。

ソロ曲が多いの意外だった。




ではではーノシ