7月14日(日)

第4,348話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
全て活かせる研修

 

 

めちゃくちゃ楽しかった時間が

一旦終了しました

 

 

ある企業さまから依頼されて

実施させていただいた

営業研修

 

 

その前期日程を

無事終えることができました

 

 

 

 

受講生さまの笑顔

講師である僕の笑顔

 

 

どちらも

やらされている感もなく

 

 

楽しく研修が進んでいるように見える写真

 

 

事務局さまに撮影いただいた

この写真を見る限り

 

 

「やらされている」よりも

「喜んでやっている」ように

見えますね

 

 

その中でも

一番真剣な顔をして聴き

一番上手にメモを取り

何度も目を合わせてくる

 

 

Hさんという

優秀な受講生がいました

 

 

Hさんは再受講

営業所年度も研修を受けてくださり

 

 

営業未経験ながら

研修終了後に6,000万円も販売

 

 

トップセールスの仲間入りをされた

素晴らしい人財です

 

 

 

 

そのHさんから

直接メッセージが来ました

 

 

山崎さん

 

先日も研修、ありがとうございました。

これだけ全て現場に活かせる研修は

本当になかったです!

 

 

振り返り会

ぜひご一緒させていただきたいです!

 

 

私の日程としては、7月少し詰まり気味なので

8月・9月だとありがたいのですが

山崎さんのご都合はいかがでしょうか!

 

 

ありがたいお話しですね

全て現場に活かせる研修

 

 

こんなに嬉しいことはありません

 

 

事業本部長さまからは

 

 

今まで何回も

先生の研修聴いてきたけれど

今回は本当に「神回」だったと思う

 

 

今回の研修の内容を

自分なりにまとめて

自分の普段使っている手帳に貼り

 

 

何かにつけて

それを見直し

実践し続けて自分のものにしてほしい

 

 

これまた

ありがたいお言葉を頂戴しました

 

 

今回の研修を踏まえて

後期にフォロアップ研修を

実施いただけるそうです

 

 

実践向きになっているかどうか?

翌日の朝、1軒目のお客さまで

学びを活かしたいと思えるかどうか?

 

 

これからも

誰も飽きさせない

誰も寝させない

 

 

そんな研修を

やり続けたいと思います

 

 

よかったらぜひ

聴いてみてくださいね

 

 

 

 

受講いただいた皆さま

企画いただいた皆さま

 

 

本当にありがとうございました