7月9日(水)

第4,343話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
応援したくなる人

 

 

 

どんな人のそばに居たいですか?

 

 

不機嫌で

不平不満が多く

自分のことばかり考えている人は

いかがでしょうか?

 

 

どんな人のそばに居たいですか?

 

 

上機嫌で過ごしていて

感謝の気持ちに満ち溢れていて

どうすれば自分の周りの人が

幸せになるかをずっと考えている人は

いかがでしょうか?

 

 

 

 

今は例え

厳しめの風が吹いていても

 

 

日々笑顔で

ありがたい、ありがたいと

感謝を口にして

 

 

全ての事象は

将来の自分のために起きているからと

 

 

前へ前へ進んでいる人がいる

 

 

そんな人が

近くにいたら

応援したくなりませんか?

 

 

 

 

過去の僕は

想像ができないくらい

闇が深く

 

 

笑顔は笑顔でも

あぁ、作っているなぁと

すぐにバレるくらい

 

 

心の底から

笑うことができない人間でした

 

 

今は成人した長女からも

あの頃の父ちゃんは何しろ怖かった

 

 

全然笑わないし

何を考えているのかわからないし

ずっと顔色を見て過ごしていた

 

 

休みの日に父ちゃんが家にいると

どうしよう・・・って不安になってたよ

 

 

ことあるごとに言われます

 

 

 

 

今は笑い話でも

あの頃の自分がしでかした罪を

心から申し訳なく思っています

 

 

夢は叶わないって思っていました

どうせ俺は・・・って思っていました

 

 

会社と家を往復して

それなりの給料をもらって

家族の形だけ維持して

気持ちは行方不明

 

 

生まれ変わった僕に出会い

ここ数年だけお付き合いしている方だと

 

 

僕の過去の姿は

全く想像できないものだと思います

 

 

 

 

夢が叶わない人の特徴は

以下のようなものがあります

 

 

夢に深刻になっている

夢が叶わないモノの考え方になっている

夢が叶わない行動をとっている

夢は叶わないと思っている

 

 

不機嫌が多い

不平不満が多い

自分のことしか考えていない

 

 

 

人の夢を応援しない

 

 

夢にワクワクしていない

夢が叶わない者同士でいる

 

 

夢が叶わないことが

当たり前になっている

 

 

夢を否定している

 

 

素直ではない

謙虚でもない

 

 

 

2010年頃の自分

まさに、この通りの人間でした

 

 

この頃で

誇れるものがあるとすれば

 

 

ガムシャラに仕事をしていたこと

結果にフォーカスした

歯を食いしばる働き方で

 

 

ありえない数字を弾き出していた事実

 

 

これくらいでしょうか?

 

 

ストイックに働く人間の内面は

すでにズタボロで

他人の応援などするはずもなく

どうせ俺は・・・の塊

 

 

よくもまぁ

ここまで変われたものですよね

 

 

って自分が一番思います

 

 

 

 

応援したくない人No. 1

だったでしょうね、過去の自分

 

 

今の自分が過去の自分を

応援する理由が見つかりませんから笑

 

 

応援される人になりましょう

そのためにも

応援する人になりましょう

 

 

自分の思考がどうなっているのか?

自分の行動がどうなっているのか?

 

 

無意識レベルで

自分がどんな状況になっているのか?

意識的に見てみましょう

 

 

あなたは

あなたを応援できますか?

 

 

今の僕ですか?

 

 

はい!応援しています!!

全力で応援できます!!

 

 

だから

僕の周りで頑張っている人を

全力で応援したくなって

 

 

応援しています

 

 

同じ周波数の人が集う

 

 

その不思議だけど

当たり前のことを

楽しんでいます

 

 

あなたがあなたを応援できる

そんな人間になりましょうね