6月26日(水)

第4,330話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
私にしかできない仕事を磨け

 

お客さまに提案させていただく前に

『頂いているもの』を実感することがなく

あたかも当たり前だと思っていたことに

恥ずかしく思った

 

 

頂いているものだと実感することなく

当たり前だと思っていると

”売り”感が強くなってしまうのは当然だと思ったので

 

 

これからは雑談の中に

私しか提供できない情報且つ

お客さまにとってプラスになるような情報を

お伝えできるようにしようと思った

 

 

会社で働く限り

お客さまあっての自分たちであることを

忘れることなく

 

 

与えられた仕事を淡々と”こなす”だけではなく

”自分にしかできない”を

意識して仕事に向き合うようにする

 

 

マインドセットシート作成では

いつも”思っていること、気を付けていること”を

頭だけではなく

 

 

書き出して目で見ることにより

思いが強くなった

 

 

4月より業務内容が変わり

できないこと、わかっていないことが多く

自信をなくしていたが

 

 

基礎的な人間関係(社内・社外)の構築は

今までと同じだということに気づかされたので

 

 

今後も私にしかできない仕事を

支店のメンバーさんに返せるよう

時間を無駄にせず勉強しようと思った

 

 

 

 

若い方に触れて

若い方に伝えて

 

 

若い方から感想をいただく

 

 

これ以上ない喜びを味わっています

 

 

目の前の人を幸せにする

それは営業も営業以外の仕事も

同じです

 

 

全ての仕事に通じることを

僕は営業研修を通じて

お話しさせていただいています

 

 

会社から与えられた仕事を

誰にもできないレベルに引き上げていく

 

 

「タオルを畳なさい!!」

誰にもでもできる仕事を

誰にもできないレベルに引き上げる

 

 

特殊能力で仕事をしなさいなんて言わない

 

 

与えられた仕事のクオリティを

上げ続ける努力をしようよ!!

 

 

僕が伝えていることは

シンプルにそう言うことです

 

 

会社の仕事にプラスα

あなたにしかできない◯◯を

磨きながら足していく

 

 

きっと未来は変わります

あなたが想像する以上に

 

 

そんな日が来ることを

僕は楽しみにしています