6月20日(木)

第4,324話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
想いの種は身近なところにあるかもね

 

 

 

 

喜多川泰さんのオンライン講座

その講座を聴き終えた直後に

このブログを書いています

 

 

想いに触れる

 

 

とても大切なことだと思うのですが

なかなかできていないことだとも

僕は思うのです

 

 

喜多川泰さんとの出会いは

2014年に遡ります

もう10年になるんですね

 

 

はじめは

「本を勧められたから読んだ」

これがスタート

 

 

その内容に心が震え

今日の自分に至っているんですから

 

 

1冊の本にできることのすごさに

改めて驚きますが

 

 

本は

出版された瞬間までの

著者の人生が詰まっています

 

 

僕は喜多川泰さんの「想い」を

受け取って心が震えた訳で

 

 

受け取った想いに感化された自分が

それまでの過去の自分と掛け合わされて

今日の自分の重要な要素を作り出しています

 

 

 

 

今日の自分は

過去に出会ったものの全てで出来ている

 

 

この考えを元に考えると

 

 

誰に出会い

誰から学び

何を得て

何を自分のものとするかが

 

 

やはり大切になってくる

そう思う訳です

 

 

触れるものは「想い」

感じるものも「想い」

 

 

そうして共感して

受け取るものは

「想い」

 

 

受け取った「想い」を

今、この瞬間に輝かせるのも

自分にとっては大切なこと

 

 

そして

次の世代へ引き継いでいく

これも大切なこと

 

 

 

 

あなたの中に

軸となる想いがあれば

 

 

ブレずに

自分軸で生きることができます

 

 

でも、どうでしょう?

 

 

僕は、こんな想いで生きています

私は、こんな想いを大切にしています

 

 

それが

ワンセンテンス

「一文一義」で語れるのであれば

素晴らしいと思います

 

 

 

伝えたいことを絞り

「一読で理解できる文」とし

 

 

私は「        」です

と語れるようにしてもらいたい

 

 

僕自身が昔

それができなかったからこそ

 

 

研修では

何度も何度も繰り返し

お伝えしています

 

 

 

 

トップや上司の

「想い」を聴いたことがありますか?

 

 

その想いに触れたとき

あなたは何を感じましたか?

 

 

チームの「想い」

会社の「想い」

自分から積極的に知りにいきましょう

 

 

そして

自分の「想い」と統合していきましょう

 

 

その前に・・・

 

 

あなたの想いを

あなたが誰よりも理解できていますか?

 

 

意外と

自分のことは

わからないものです

 

 

だからこそ

あなたの想いを

あなたが理解することから始めましょう

 

 

自分の時間を誰かの幸せに変える

 

 

誰かを幸せにする

Giveの精神が、あなたの中心にありますか?

 

 

Giveの精神がない「想い」は

残念ながら成就しません

 

 

短期的に「うまくいった」と感じても

長期的には「?」が生じることになる

 

 

なぜなら

命の使い方にルールがあるから

 

 

命には役割がある

生まれてきた理由がある

 

 

あなたの命は

あなた自身が役割に気づくのを

今この瞬間も待っています

 

 

あなたの「想い」を

常に探求する癖をつけていきましょう

 

 

気づいた「想い」を常に書き出して行きましょう

 

 

それは今のあなたに必要で

未来のあなたにはもっと必要なこと

 

 

あなたの中にある

誰にも負けない輝きを持つ「宝石」

 

 

「想い」を

「強く」「太く」「しなやか」に

育てていきましょう