6月19日(水)

第4,323話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
意味ある人生・人生の意味とは?

 

 

 

 

2021年夏

僕は命が終わるかも知れない

恐怖と戦っていました

 

 

左しか向いてはいけません

これ以上、肺に負担を掛けれません

 

 

看護師さんに言われた「左」は壁

酸素吸入を受けながら壁を直視する日々

 

 

生き残ったら

もっと命を大切にする

 

 

生き残ったら

もっと命が喜ぶことをする

 

 

生き残ったら

この命で世の中に貢献する

 

 

酸素吸入の機械的な音が

途絶えることなく聞こえる病室で

 

 

僕は自分の命と向き合っていました

 

 

 

 

生き残った僕は

死生観が変わりました

 

 

生死の狭間を彷徨ったからこそ

時に問うことがあります

 

 

あなたにとって

人生の意味とは何ですか?

 

 

命を使って

何をするかを明確にしよう

 

 

今この瞬間も

人生はカウントダウンしている

 

 

明確したら

「こうあるべきだ」という

自分のこだわりを大切にして生きよう

 

 

もしそれが

違ったと気づく、大きな事象が起きるまで

全力でこだわって生きよう

 

 

命を無駄に使うな

 

 

どんな人も

終わりへ向けて

カウントダウン中である

 

 

そのことを理解しよう

 

 

だから

自分も自分以外も

大切にしよう

 

 

残された時間は

増えることなく

減り続けるものだから

 

 

 

 

30,000日という

限られた時間を使って

あなたは何を成し遂げるのか?

 

 

あなたの中心にある想いをどう表現し

どう後世へ引き継ぐのかを

常に書き出して行こう

 

 

後悔は過去へのタイムトリップ

不安は未来へのタイムトリップ

 

 

イマココに集中することが

命を輝かせるエネルギーだ