6月16日(日)

第4,320話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
開花するかは自分の責任

 

 

同じ話を

同じ場所で

同じ時間聴いて

 

 

花が開く人と

開かない人がいる

 

 

 

 

あなたの才能は
今日のあなたの行動によって
開花されるのを待っています


 

喜多川泰さんの著書

手紙屋

僕の就職活動を変えた十通の手紙

 

 

こちらに

書かれていますが

 

 

僕もまさにそうだと思うのです

 

 

 

 

チャンスを平等に与えても

そのチャンスを活かせない人がいる

 

 

その瞬間に

最高のパフォーマンスを

出せるかどうか

 

 

準備はもちろん

その瞬間に必要な力が

発揮できるように

 

 

自分を磨き続けていることが

本当に大切です

 

 

 

 

僕はね

A社、B社と

話す内容変えていないよ

 

 

どっちも同じ話をしているし

むしろ、みんなに伝えている方が

頻度が多いし濃度は濃いと思うんだ

 

 

ところが

B社の方は

めちゃくちゃ実績が上がっている

 

 

多少の市場性を考慮したとしても

ここまで大きく

差が開くことはないと思うんだ

 

 

研修内容を

自分のものにするかしないか

 

 

その第一歩は

実践することだと思うよ

 

 

実践する

その結果「成功」か「失敗」の

どちらかが与えられる

 

 

「成功」はその瞬間の成果で

「失敗」は成長の種

 

 

その瞬間の失敗は

「大きな経験」として

みんなを成長へ導いていく

 

 

失敗を怖がるのではなく

成長の種をもらいに行こう

 

 

それこそ漏れなく

必ずもらえるものだから

 

 

 

 

K社A班

僕は心から

皆さんの開花を望んでいます

 

 

大丈夫

ちゃんとやれば

必ず開花するから