6月14日(金)

第4,318話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
休憩不要人間

 

 

山﨑先生は

休憩時間にトイレも行かず

 

 

みんなの質問に答えようと

待ってくれているんやで

 

 

その時間をお前らが使わんでどうする?

早い者勝ちやからな!

 

 

営業研修をしている企業さまの

営業本部長さまが必ず言う言葉

 

 

この魔法をかけられた僕は

13時から17時までの4時間

 

 

トイレに行くことをしません

 

 

我慢しているのではなく

良き緊張感のお陰様で

生理現象がしたくならないのです

 

 

6月11日(火)

12時30分に会場入り

 

 

13時から17時まで研修

なんとその後

18時30分まで質問攻め

 

 

6時間

全くトイレに行くことなく

質問に答え続けました

 

 

1回目の休憩中は

リフォーム提案の

具体的手法について

 

 

2回目の休憩中は

自分たちが使う言葉の

大切さについて

 

 

研修終了後の1人目は

アポの新規創出とゴール設定

具体的トークについて

 

 

2人目は

僕のマイカタログを見せて欲しい

それを使ったトークを聴かせて欲しい

 

 

そして

自分がネガティブに陥った時の

復活方法について

 

 

 

 

受講生が真剣になればなるほど

私の真剣度も増していきます

 

 

受講生の純度が高まれば高まるほど

私の純度も高まっていきます

 

 

高度なエネルギー交換を

1対1で出来る幸せを

感じます

 

 

今の仕事が生業になって

もうすぐ6回目の決算をします

 

 

たくさんの研修卒業生を

輩出してきましたが

 

 

休憩中に質問しに来た人ほど

成果が上がりやすいなぁと認識しています

 

 

僕自身が

研修を受けるとき

 

 

講師の方に積極的に話をしに行く人なので

 

 

受講生が

「聴きやすい」雰囲気を出すように

気をつけてはいます

 

 

お互いが

命の時間をカウントダウン中

 

 

だからこそ

貴重な時間を

大切に使って欲しいのです

 

 

休憩不要人間

ではございません

 

 

意図的に

受講生さまに

僕の時間を解放しています

 

 

ぜひ

質問しに来てくださいね