6月12日(水)

第4,316話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ギフトを喜んで受け取ろう

 

 

 

起こることを

楽しむと決める

 

 

この次に

 

 

起こることは楽しい

だから

起こることをとことん楽しむ

 

 

さらに次に

 

 

楽しいことしか起こらない

だから起こることを

最高のギフトとして

めちゃくちゃ感謝して受け取る

 

 

 

 

エンジン掛からなくて

修理に出して

 

 

その間の代車が

エンジン掛からなくなっても

 

 

笑っている自分がいて

 

 

その時できるベストは何だ?と考えて

決まっていた

オンラインミーティングの時間を

 

 

車屋さんですることにして

誰にも迷惑を掛けることなく

 

 

それでいて

非日常を楽しめて

 

 

焦ることもなく

平常心で

むしろちょっとおもしろくて

 

 

 

 

神様って

素敵なプレゼントをしてくれるなぁ

 

 

ネタが増えた

 

 

車屋さん(同級生)に仕事している姿を

見られて

意外と仕事してるやん!!って言われ

 

 

大笑いしながら会話が弾み

「なんかごめんな」って

お互いが言い合ってまた笑い

 

 

昼を食べ損なったので

地元の懐かしい

あのラーメンを食べに行こう

 

 

そうやって車を走らせたら

まさかの更地になっていて

 

 

もう笑うしか無くなって

高速に乗って自宅に帰って

 

 

駅前の立ち食いそばで

うどんを啜ったら

意外なほどお腹がいっぱいになって

 

 

やばい!!って思っていたら

次女から連絡あって

会う時間を1時間遅らせて欲しい

 

 

これまたベストなギフトを受け取る

 

 

 

 

要らんことは起こらん

全部必要やから起こる

 

 

その瞬間不都合に思っても

実は全部「いいこと」です

 

 

立ち止まって

深呼吸して

 

 

神様、ギフトをありがとう

叫んでみよう

 

 

 

 

受け取って笑おう

それができれば

 

 

そのギフトの価値が

どんどん上がっていくから

 

 

 

 

受け取れない場合は

一言ご相談を!笑

 

 

あなたの受取拒否を

一緒に笑ってあげるんで笑

 

 

さぁ!楽しもう!

もっともっとおもしろくなるから