6月10日(月)

第4,314話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
動くな!!のサイン

 

 

やまさん

車直ったよ

いつ取りに来る?

 

 

いつものように

LINEで連絡が来て

 

 

「木曜日に取りに行くわ」と返信

 

 

その木曜日

代車のレンタカーに乗り込み

エンジンを掛けようとしたら

 

 

うんともすんとも言わない

 

 

「エンジン掛からない」で

修理に出した車の代車が

まさかの「エンジン掛からない」

 

 

こんなことってある?って

思わず笑ってしまいました

 

 

かんこー(車屋)に電話したら

「嘘やん」って言われましたが

紛れもない事実で

 

 

11時25分に出発し

12時30分には引取

13時30分に帰宅&準備して

14時からオンラインミーティングの予定

 

 

それが全部ぶっ飛びました笑

 

 

エンジン掛からず

友達の車屋に電話

言われた通り対応するもエンジン掛からず

レンタカー会社から電話

損保ジャパンから電話

ロードサービス待ち

(イマココ・ブログ書き)

 

 

 

 

動きたくても動けない

動こうとすると動けなくなる

 

 

こういうことが起きるのは

 

 

動くな!!

のサイン

 

 

無理に抗うと

あまり都合の良くないことが

起こるような気がしています

 

 

(ただちにトヨタ販売店で点検を・・とのこと笑)

 

 

太一さんって怒ることないの?

太一さんって舌打ちすることないの?

 

 

よく聞かれることですが

 

 

怒らないこともないし

舌打ちしないこともないです

 

 

昔はやってましたね

ぷんぷんしてましたから笑

 

 

でも最近は怒らないです

舌打ちもしないです

 

 

だって抗っても仕方ないですもん笑

 

 

どうせだったら

目の前の事象を楽しまないと

勿体無いでしょう笑

 

 

 

 

朝のウォーキングから帰ってくる時

駅の表示で「京阪電車」が止まっている

と、ありました

 

 

止まってるんや〜

急いでいる人大変やなぁ〜って

思っていたんですね

 

 

じゃあ、急いでいる人(自分)に

その事象が降りかかるんですから

 

 

もう、サインでしかないです

 

 

 

 

もしあのまま

エンジンが掛かって動いていたら

 

 

もっと不都合なことが

起こったかも知れない

 

 

例えば

事故に巻き込まれるとか

 

 

例えば

走行中に故障するとか

 

 

直接的には

そんなことが考えられます

 

 

間接的には

今進めている事業は

辞めた方がいい

 

 

他にも

自分の体を

無理に動かそうとしない

 

 

などのサインが考えられます

 

 

機械ものに

そんなスピリチュアルなことを

つなげるな!!という人もいるでしょうが

 

 

僕はそうは思いません

 

 

 

 

自分の周りに起こっている事象は

自分に何かを教えてくれているもの

 

 

受け取ればサインですし

スルーすれば

そのサインはどんどん大きくなります

 

 

気づかせようとしてね

 

 

だったら

早めに気づいた方がいい

 

 

早めに受け取った方がいい

あれがサインやったのか〜って

思い出す前に

 

 

 

 

ロードサービスの人が来てくれました

バッテリーが弱ってますね〜とのこと

 

 

僕は5月25日に乗って以降

10日間ガレージに放置していました

 

 

でも

普段のオデッセイは

もっと放置していますから

 

 

新車のRISEで

バッテリー上がりは有り得ない

 

 

ロードサービスの方も原因不明だと

仰っていました

 

 

それであれば

なおのこと

サインかも知れませんね

 

 

あのことかな?

このことかな?

 

 

そんな風に

結びつけること

とても大切だと思います