6月6日(木)

第4,310話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
自分と向き合う時間の大切さ

 

 

6月に入って

1日、2日、3日の3日間

20km/日歩きました

(このブログを書いているのが3日)

 

 

1日と3日は歩こうと決めていて

2日はそこまで頑張ったんだから

歩いちゃえば!!と言われて

 

 

3日間で62.2km歩いています

 

 

 

 

気候も僕の好きな

汗がしっかりかける季節

 

 

仕事の開始時間を見ながら

最初の目標を10kmに

それを超えたら15kmに

 

 

それも超えれたら

1日の目標を20kmに

3段階の目標設定をしています

 

 

 

 

南千里駅前をスタートして

伊射奈岐神社へ

急坂を登って万博公園へ向かい

 

 

太陽の塔と毎朝会話して

大阪モノレールの車庫を見る

 

 

山田の旧村の中を抜けて

千里ニュータウンに入っていく

 

 

 

 

できるだけ車の通らない道を

選んで千里中央へ向かい

 

 

タワーマンションを見上げながら

千里中央駅をぐるっと一周する

 

 

中国自動車道、中央環状線を渡り

千里天神社に参拝

 

 

宮司の奥様に挨拶が済んだら

御旅所に向かう

 

 

 

 

御旅所からは豊中市を歩く

旧中央環状線を西に向かい

豊中八坂神社に参拝

 

 

旧坂を登り切って

北大阪急行電鉄桃山台車庫を右に眺めて

新御堂筋を渡るとラストスパート

 

 

このコースを歩くと17.5kmになる

 

 

調子が良い日は5時から歩き出して

9時頃にゴールの南千里駅に到着する

 

 

 

 

体調と相談するし

前日の就寝時間も考慮するし

この日の仕事量や重要度も勘案します

 

 

でも

できるだけ

 

 

最初の目標を10kmに

それを超えたら15kmに

それも超えれたら

1日の目標を20kmを目指します

 

 

17.5kmスタートすれば

普通に20kmは超えれます

 

 

 

 

最初はリハビリのため

ついでにダイエット効果も

 

 

そんなスタートでしたが

今は自己対話の時間です

 

 

昨日のこと

今日のこと

今起こっている事象のこと

過去のこと

 

 

トラウマの深掘り

トラウマの癒し

 

 

不安を直視し

起こっていない未来へ行っている自分を

イマココへ戻してきて

 

 

目の前に集中させる

 

 

叶えたい未来を声に出して歩き

今日する研修のプレ授業を声に出してする

 

 

自分のことが終わったら

受けている相談のことを考えたり

その相談事項から自分に置き換えて考えたり

 

 

時間帯によっては

仕事の電話もするし

講演会の打ち合わせもする

 

 

僕にとっての朝の4時間は

体の健康維持のために重要な時間だけど

 

 

心の健康を維持するためにも

本当に重要な時間で

 

 

今の僕は

この時間が創っていると言っても

過言ではないと思う

 

 

 

 

何も考えていなかった日々

ただただ忙殺されていた日々

自分と向き合うこともなかった日々

 

 

魂を会社に売ったんじゃないのか?

そんな日々は全て過去のものとなりました

 

 

自分と向き合い

違和感と向き合い

自分を信じる強さを身につけていく

 

 

まずは15分でもいい

そんな時間を持ってみては

いかがでしょうか?