5月18日(土)

第4,290話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
複雑と単純と

 

5月3日

西郷隆盛・敬天愛人

 

 

5月4日

高千穂峰・霧島神宮

 

 

他の人より

ちょっと物事の捉え方と

その物事に対する深掘りの仕方が

 

 

違うのかなぁと

感じる今日この頃

 

 

もっと単純に生きればいいのに

とか

 

 

もっと単純の方が生きやすい

とか

 

 

思ってはいるけど

 

 

僕が46年間生きてきて

その経験と学び

そして先天的に持ってきたものから

考えても

 

 

1つの事象

1つの事実

 

 

そこから深掘りすること

その側面、その裏側を見ること

 

 

それは

僕自身の役割なんだろうな

と考えています

 

 

 

 

僕自身がもっと単純思考で

猪突猛進タイプだったら

もっと出会う人が変わっていたと思いますし

 

 

今とは全く違う人生を

歩んでいただろうとも思います

 

 

 

 

疲れませんか?

たまに聞かれます

 

 

疲れませんよ!

その瞬間はこう答えます

 

 

ひとりになって

ふぅっと息を吐いた時、気づきます

意外と疲れているやん、俺

 

 

単純と複雑と

軽さと重さと

 

 

どう考えても

僕の思考や意識の方が

心身ともに負担が大きい

 

 

 

 

太一さんは飲んでくださいね

そして大ジョッキにしてください

 

 

そう言われて素直に頼む僕

 

 

単純だなぁと思います

 

 

物事はこれくらい

軽く見つめる方がいいのかも知れません

 

 

 

 

目の前の美味しいものに向き合い

素直に喜びに変えるだけで幸せ

 

 

 

食べた直後なのに

ここでしか食べれないものを見て

 

 

買う自分

 

 

自分と向き合って

対話して

お金のいらない国がどうとか

 

 

言っているのにね笑

 

 

 

 

温泉たまご3つ

スウィートコーン1つ

 

 

美味しいは正義

美味しいは笑顔

 

 

複雑さを単純さに

リセットしてくれる

 

 

 

 

自分の幸せ

周りの幸せ

 

 

歪み合うことなく

リスペクトし合って

 

 

一緒に世の中を良くしていく

 

 

 

 

ただただ

思い合う関係性の純度を高めれば

 

 

世の中きっと良くなっていく

 

 

 

 

純度高く

志も高く

 

 

来たときよりも美しく

 

 

この命を使って行きたい

(毎日言ってるなぁ笑)

 

 

 

 

体に触れてきっかけを創る明典さん

心に触れてきっかけを創る僕

 

 

出逢った理由があって

一緒にやっていく理由もある

 

 

それ以外にも

今の僕のそばにいる方々と

一緒に拡大していくんだなぁと

 

 

スウィートコーンを食べながら

感じた次第です

 

 

 

 

もっと単純に進めばいい

 

 

歩みは軽く思慮は深く

 

 

ゴールデンウィーク2024

学びまくり、感じまくり

濃密な時間を楽しんでおります