5月6日(月)

第4,278話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
認定します!あなたはソウルメイトです!

 

 

『思わず自分が食べたくなる様な

美味しい野菜をつくる!!』

 


を基本理念に様々な野菜・育て方に日々

挑戦しつづけています

 


利益率を十分確保した農業を行ない

笑顔の絶えない環境を共につくり
地域に貢献します!



好きな言葉

 


『謙虚さと、感謝忘れず、遠慮せず!!』
『本気になれば、すべてがチャンスになる!!』
『成功するまでやり続けた者に、失敗はない!!』
『いつでもスタートラインにたてる!!』

 

 

 

 

こんな言葉が

ホームページ福角兄弟農園

代表挨拶に書いてある

 

 

福角毅さんと

濃いお話をさせていただきました

 

 

ご縁をいただいたのは

リーダーが持つべき4つの要諦

このブログに紹介した講演会

 

 

講演会終了後の

懇親会で横の席になったことが

きっかけでした

 

 

懇親会では

お互いの仕事内容を

シェアすることくらいしかできません

 

 

お酒が飲めるのに

車で駅まで来ているからとのことで

ずっとノンアルコール

 

 

聞けば

お酒は好きだし好き嫌いもない

だったら今度飲みましょう!!と

 

 

とんとん拍子で約束した次第です

 

 

 

 

近鉄大阪線榛原駅が最寄り

 

 

それならば少し遠いですが

大阪の鶴橋で早めから飲みましょう

 

 

そんな約束をして

18時からスタート

 

 

予定していた店が

GWの都合でお休みしていて

スタートから躓きましたが

 

 

そこは鶴橋

基本的に「行きつけ」が大量にある街

結局3軒、はしご酒をしてきました

 

 

 

 

最初は

山﨑さんの仕事のことが

よくわからなくて

 

 

もしかしたら

飲みの最中に

何かを頼まれたりするのかなぁとか

思っていたのですが

 

 

でも

山﨑さんと飲みたいと思った

自分を信じて

今日を迎えたんです

 

 

 

 

不安にさせてごめんなさい

 

 

ですよね

あんな場所で出会って

即会いましょうって決まったら

 

 

何かあるのかなぁって思いますよね

 

 

反省ですね

もっと想いを伝えるべきでした

ごめんなさい

 

 

 

 

乾杯して早々に

不安だったことを打ち明けられて

僕も素直にごめんなさいって謝って

 

 

なんだか一気に打ち解けて

スタートした飲み会

 

 

GWなのに

鶴橋には人がいない

どうしたんだ?と思うくらい

 

 

ガラガラの店内

いつもなら大きな声を出さないと

隣席でも聞こえない店なのに

 

 

なんとこの日のこの時間は貸切

濃いお話がしっかりできました

 

 

 

 

盛和塾に入塾したきっかけ

盛和塾を退塾した時の想い

盛経塾に再入塾した今の想い

 

 

何を学び

何を活かし

 

 

これからどうして行きたいのか

そしてどんな悩みがあるのか

 

 

丁寧にお話を伺っていると

時間はあっという間に過ぎて行きます

 

 

 

 

僕からは

 

 

トムコ・土谷社長との関係や

京南・小永井社長とのお話を

 

 

させていただきました

 

 

 

大阪ガス時代

どうやって上り詰めて行ったのか

 

 

社長表彰の招宴で

本社の方から「肉か魚どっちがいい」と

聞かれたけれど

 

 

僕は肉も魚もいらない

僕は人に会いたい

 

 

そうして出会ったのが

土谷社長・小永井社長

 

 

その時のご縁が

今日に至るまでつながっていて

さらに強く太くなっている

 

 

僕はこの2人に

心から太一くんに任せて

本当によかったと思ってもらえるような

そんな仕事をするって決めている

 

 

だから学んでいるし

その学びも止めることはない

 

 

自分の時間を

誰かの喜びに変える

その喜びを

より大きなものにするために

僕は僕を磨き続けようと思っている

 

 

 

 

いい感じで酔ってきて

いつも以上に

饒舌に語ってしまったように思いますが

 

 

毅さんは

本当に上手にお話を聞いてくださいました

 

 

 

 

2軒目で

マッコリを口にしたからでしょうか

 

 

毅さんが

ものすごく真剣な顔で

有り難すぎる言葉を言ってくださいました

 

 

僕は塾に通っているけれど

塾生以上に

本当に大切にしないといけないものを

大切にしていて

さらに誰よりも実践されている

 

 

僕は今日

本当に来てよかった

一緒に飲めてよかった

こんな出会いを神様に感謝したい

 

 

今までのどの講演会よりも

学びが多い時間を過ごさせて

もらっています

 

 

太一さん

認定していいですか?

あなたは僕のソウルメイトです

 

 

初めて会った時から

絶対に次会いたい!って

思ってた意味がわかりました

 

 

ソウルメイト

 

 

これからも末永く

お願いしますね

 

 

 

 

3軒目の行きつけの寿司屋さん

大将が笑うくらい

出来上がっていました

 

 

ソウルメイト

改めて検索しました

 

 

前世から関わってきた相手

何度も輪廻転生する中で

助け合ったり同じ目的をともに

達成する約束をしたりしている人のこと

 

 

そうなんですね

 

 

懐かしい感覚

何か一緒にするであろう感覚

 

 

僕にも

初見からありましたよ

 

 

そう思ってくださったことに

感謝するとともに

 

 

その場を用意してくださった

ご縁を繋いでくださった

 

 

その方にも感謝ですね

 

 

さぁ

次は7月ですか!?

どんな話になるのか

今からワクワクしています

 

 

 

あっ!!

皆さまには

ソウルメイト

 

 

いらっしゃるんでしょうか?