5月7日(火)

第4,279話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
不便・便利・福井

 

 

ゴールデンウィークの

前、中、後

 

 

その全てで

福井県に来ています

 

 

 

 

販売店担当者さま

販売店社長さま

販売店営業部長さま

 

 

それぞれの想いを聴き

それぞれが持っている危機感を聞き

それぞれの解決策を教えていただく

 

 

そこに

僕がお手伝いできる内容が

ピッタリハマるのか?

 

 

そして

僕自身の提案を

前カリスマ社長(現会長)が

納得してくださるかどうか?

 

 

難しい(本人は楽しい)

綱渡りをしています

 

 

 

 

これだけ通うようになると

北陸新幹線延伸前にはなかった

敦賀乗り換えがかなり不便に感じます

 

 

乗り換え時間8分は

圧倒的に時間不足

 

 

1階にある

在来線特急ホームから

 

 

2階にある乗り換え改札へ

通り抜けて

 

 

3階にある

新幹線ホームへ

 

 

2階に売店がありますが

そこでビールの一本でも買おうとしたら

ほぼ乗り遅れ決定になります

 

 

 

 

東京から乗り換えなしで来れる便利さ

大阪からは乗り換え必須になった不便さ

 

 

新幹線は確かに早いですが

従来のサンダーバードと比べて

3分しか早着しないのに

 

 

実質値上げされて

財布にも厳しい

 

 

なんだかなぁと思います

 

 

せめて

対面乗り換えにできなかったのか?

 

 

せめて

10分の余裕は見れなかったのか?

 

 

せめて

チケットレス特急券なら

以前と同じ値段にはできなかったのか?

 

 

言い出したらキリがないですが

福井県民的には

よかったんだと思います

 

 

 

 

福井県のポスター

首都圏でめちゃくちゃ見ます

 

 

福井県の戦略

抜け目なしです

 

 

開業の機会は1回のみ

その1回のチャンスを

どう活かすか!どこに仕掛けるか!

 

 

わかっているなぁと思います

 

 

 

 

大阪で

福井県のPRほぼ見ないですからね

 

 

誰に

何を伝えて

どうして欲しいのか?

 

 

研修でお伝えする内容を

福井県はしっかり実践している

 

 

素晴らしいなぁと思います

 

 

 

 

お迎えする

福井駅が大幅にリニューアルされています

 

 

お土産物屋さんも拡充

飲食店も拡充

 

 

通い出した頃の面影は

もうありません

 

 

あの時のお手頃感も

もうありません

 

 

 

 

大阪からより

東京からを狙う

 

 

大阪からは不便に

東京からは便利に

 

 

あからさまに

わかるさま

 

 

でも僕は

ちょっと不便になった

福井県が大好きです

 

 

 

 

ご一緒に

お仕事できますように

 

 

ありがとうございました