5月3日(金)

第4,275話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ここでしか感じられないもの

 

 

雨上がりの東京を歩く

 

 

自分がホテルを手配するときは

ほとんどが東京駅の八重洲口に取ります

 

 

今回は

クライアントさま手配のため

田町駅近くのホテルに泊まりました

 

 

必然的に

朝のウォーキングは

いつもとは違うルートを歩くことになります

 

 

 

 

ホテルを出て

海へ向かって歩いていく

 

 

歩きながら

思い出したことがありました

 

 

2020年は7月もそうだった

海へ向かって歩いていた

 

 

あのときは

自分で田町のホテルを手配して

朝、初めての街を歩いていた

 

 

「山﨑さんに会いたい」

「会って話を聞きたい」

 

 

「まずはオンラインで」

 

 

そう言われたけれど

 

 

「東京での仕事があります」

「昼からですから朝に時間を創ります」

 

 

そう言って

前泊した翌朝

 

 

海に向かって歩いていました

 

 

初めての街

当時の携帯は充電がすぐ切れる状態で

ウォーキング中に電源が切れて

 

 

僕にしては珍しく

道に迷って、三田警察で

ホテルへの帰り方を聞いたあの日

 

 

僕は今の仕事のきっかけをいただきました

 

 

 

 

あれから4年

クライアントさまの

提携講師として社内で共有されるようになり

 

 

今年度から

基礎講座とその先のリアル講座

2つを実施させていただけるようになりました

 

 

縁は

どこでどんな風に繋がり

絡まり硬く結ばれていくかわからない

 

 

わからないから

その瞬間瞬間を全力で生きる

 

 

それが大切だよな・・・

海へ歩きながら改めて感じていました

 

 

 

 

16階の大会議室から

全国に配信する基礎講座

 

 

4時間きっちりで終わると

クライアントさまと配信業者さまから

感動と感謝の言葉をいただきました

 

 

「こんなにカメラだけに向かって

話続ける講師、初めてでした」

 

 

「原稿棒読みの講師もいる中で

リアリティあふれる講義をされたので

驚きました」

 

 

「受講生がすごく集中していました」

「こんなに丁寧にしていただいて感謝です」

 

 

 

 

有難いですね

本当に

 

 

もちろん

準備もしっかりしています

資料の読み込みをしています

想定Q&Aも考えます

 

 

4時間

zoomの画面の向こう側にいる

受講生にエネルギーを送り続ける

 

 

終わると

ふらっとすることもあります

 

 

それくらい

エネルギーを注ぎ込みます

 

 

 

 

そうなんです

エネルギーが大切です

 

 

注ぎ込むエネルギーが必要なので

僕もどこかで

エネルギーを得なければならない

 

 

刺激を受ける人からもらうこともある

しっかり寝て英気を養うこともある

 

 

そして

僕にとって大切な場所

 

 

定期的に東京に来て

この街のエネルギーを感じる

 

 

感じるエネルギー

もらうエネルギー

 

 

それを僕の中で純粋な

僕そのもののエネルギーに変えて

 

 

全力で発信する

全力で注ぎ込む

 

 

 

 

東京を感じる

東京で感じる

 

 

ここでしか感じられないモノがある

 

 

受講生のエネルギーを感じる

受講生からエネルギーをもらう

 

 

ここでしか感じられないモノがある

 

 

僕にとって東京は

ここでしか感じられないモノがある街

 

 

僕にとって受講生は

ここでしか感じられないモノがある人

 

 

僕は行く先々の

土地から感じるエネルギーが好き

 

 

僕は行く先々の

人から感じるエネルギーが好き

 

 

これからも

この好きは変わらない

 

 

会いたい人に会いに行く

感じたいものを感じに行く

 

 

僕はそう言う人間だから