4月30日(火)

第4,272話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 TODAY'S
 
2億円売るリーダーと2億円売る部下5人

 

 

 

ゴルフって

めちゃくちゃ勉強になるんです

 

 

ゴルフではなく

ラウンド中に話をさせていただくことが笑

 

 

ゴルフも

ちゃんと練習しないとな!と

思ってはいるものの

 

 

煩悩をいくつ減らすか?を

目標と言っている限り

 

 

限界突破はないですね笑

はい!反省します!

 

 

でも一応

ベストスコアは91なんですよ

(一番最近のスコアは111でした涙)

 

 

 

 

今日のテーマからズレましたね

 

 

どの会社でもあるあるだよね

売れる人がノウハウを

自分だけのものにしてしまうこと

 

 

会社を大きくするには

そんなことをしていると

何年あっても不可能になってしまう

 

 

その会社のトップセールスは

ノウハウを「全部出し」した方がいい

 

 

どうせ

周りがそのノウハウを自分のものに

できた頃には

 

 

自分は先に行っているはずだから

 

 

行っていないんだったら

その人の努力不足

ただそれだけだよね

 

 

 

 

僕が今回お話ししていたのは

船井総研から独立起業して

めちゃくちゃ業績を伸ばしておられる

 

 

Sさん

 

 

コンサルという同業でもありますが

何よりすでに事業を複数成功させていて

 

 

自分にしかできないこと

自分以外でもできること

人に任せた方がいいもの

 

 

しっかりそれを分類した上で

任すことは任し

社長である自分にしかできないことを

しっかりやりきっている

 

 

だからこそ

右から上がりで

業績を伸ばしておいでなんです

(右肩が上がり過ぎて肩凝りそう笑)

 

 

 

 

リーダーの仕事ってさ

自分と同じ売上を立てれる分身を

作り続けることだと思うんだよ

 

 

売れる人はいる

売れる人を作れる人はなかなかいない

 

 

だから

任せているんだよね

 

 

自分が2億円売りつけていること

それはすごいよ

 

 

でもさ

ちょっと考えたら

部下5人が2億円売っていて

 

 

そのトップに立っているのが自分

 

 

そうする方が

自分が欲しい報酬も役職も

叶えたい未来も叶えれるのに

 

 

どうして

自分のことしか考えられないのかな?

 

 

 

 

ランチタイム

表彰式

 

 

前が詰まって

追いついた時

 

 

その時々で

いろんな方と話しましたが

 

 

皆さん起業家ですから

同じような視点でものを見ています

 

 

同じような視点というのは

世の中の当たり前ではない見方で

 

 

どっちかと言えばレアキャラ側ですが

人財育成の視点と売上拡大の視点

そして仕組み化の視点

 

 

この3つは

起業して成功している人共通だなぁと

しみじみ感じました

 

 

 

 

お話しした各社

それぞれに工夫されていましたが

 

 

この日

皆さんとシェアさせていただいたことを

 

 

早速その夜

京都で大好きな社長さまに

情報共有させていただきました

(何事も早く!がモットーです)

 

 

 

大好きな社長

大好きな会社

 

 

この会社の更なる成長のため

僕は全力で頑張ります

 

 

あ!最後に一言!

 

 

僕がやっている塾や講座は

僕、全部出ししていますよ

 

 

一緒に未来を創りたいから

 

 

企業さまで行っている

研修も全部出ししています

 

 

よかったら

どこかのチャンスで

僕の話も聴いてみてくださいね