4月29日(月)

第4,271話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 TODAY'S
 
やってみなわからんやん

 

 

ありがとうございます!

 

 

ほんま山﨑さんに

ひとめでわかる自分に

いつもびっくりです笑

 

 

山﨑さんは

会えたら良いことある人なので

めっちゃ嬉しいです!笑

 

 

(2024年4月23日)

 

 

こんなに嬉しい言葉を

言ってくれるのは

キャディのMさん

 

 

前田さんに出会ったのは

ちょうど1年前のコンペでした

 

 

僕が回る組を

担当してくださったキャディさんで

 

 

最初は

ちゃんと業務をしていただいて

いたのですが

 

 

僕らの会話が特殊すぎて

カート運転中に

 

 

あの〜山﨑さん

みなさんどう言う仕事

されているんですか?

 

 

聞かれたことがきっかけで

いろいろ話すようになりました

 

 

(この写真が昨年の様子、楽しそうでしょう?)

 

 

キャディをしている理由

取得した資格

その資格を活かした仕事

そのための準備

 

 

短い時間でしたが

彼女が今抱えている問題を

お聞きしながら

 

 

仮説やけどね

と前置きしながら

 

 

僕はこう思おうなぁ〜

と笑顔で話していました

 

 

 

 

ゴルフに集中するより

目の前の人を笑顔にする方が

僕は性に合ってて

 

 

めちゃくちゃリラックスして

ラウンドしたことを覚えています

 

 

その証拠に

この写真

 

 

そう、昨年は準優勝でした笑

 

 

(今年は景品に擦りもせず笑)

 

 

彼女はその後加速して

今、自宅サロンを開業しました

 

 

お伝えしたことは

本当に少しだけ

 

 

ラウンド中ですから

 

 

それでも

その瞬間瞬間の言葉を

大切にされて

 

 

たまにInstagramのDMで

アドバイスをさせていただいたくらいで

 

 

こっちが驚くくらい

加速して行きました

 

 

 

 

迷っているなら

やった方がいい

 

 

やってみて

失敗したら

またやり直したらいい

 

 

やってみなわからんやん

 

 

その結果が

どうなるのかなんて

 

 

 

 

やった結果

上手くいっても

それはまぐれかもしれない

 

 

やった結果

下手こいたとしても

それは未来へのヒントかも知れない

 

 

やらんかったら

なんもわからん

 

 

だから

やってみる

 

 

それは

起業にしてもそう

 

 

でもね

1つだけアドバイス

 

 

 

 

ちゃんと「人」を見てね

 

 

と言うこと

 

 

どうやったら儲かるか?を

見ている人は多いけれど

 

 

儲けは結果

 

 

どうしたら

目の前にいる人が

喜んでくれるのか?

 

 

それを無視して

お金にフォーカスして動いたら

 

 

今は良くても

結果的に成功はしない

 

 

(ですよね〜キャップ!?)

 

 

 

ちゃんと人を見ているMさん

 

 

聞きたいことがあるって言ってました

小さな違和感かな

これでいいんかなぁ〜って感じの

 

 

また連絡来たら

ちゃんとコンサルしよ〜

 

 

第1回コンサル日が

お子さんの体調不良で延期になったまま

 

 

リスケしてないからね

 

 

会う日を楽しみにしています

Mさん

(数少ない個人コンサルの方なので全力です行きますよ〜笑)

 

 

(みんな1年分輝きが増しました✨)