4月28日(日)

第4,270話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 TODAY'S
 
あなたは私・私はあなた

 

 

 

忙しくて

時間に追われてて

〆切が目の前なのに

 

 

なぜか

鉄道チャンネルのYouTubeを

更新してしまった山﨑です笑

 

 

 

 

忙しい時ほど

現実逃避してしまうものですが

 

 

更新したら

全集中で〆切もクリア

好きなことをするって大切です

 

 

さて、昨日のブログは

淡路島合宿のお話でした

 

 

ブログを更新した後、人に会って

講座の内容って、どんな感じなんですか?

って聞かれたので

 

 

その人にわかりやすいように

ポイントを絞ってお話ししたら

 

 

珍紛漢紛な顔をされました笑

 

 

普通の人が聞いたら

若干スピ入っているように感じますね

 

 

いいんです

わかる人にだけ伝われば

必要な人にはちゃんと届きますから

 

 

 

 

講座終了後

リラックスした姿を撮ってくれたのが

キャップのアシスタント、かおりん

 

 

昨日のブログに書いた通り

2021年から2023年まで

暗黒期を過ごした僕を

 

 

たいっちゃんを通じて

私の気づきになってる

めっちゃ感謝してるよ

 

 

ありがとう

 

 

彼女に

そう言い続けてくれて

僕は随分と救われました

 

 

 

 

かおりんも言ってくれますが

めちゃくちゃ気が合います

 

 

お互いが心地よい関係

お互いが学び合う関係

 

 

わかっているからでしょうね

 

 

講座中も

同じ場所で頷いたり

 

 

同じタイミングで

アイコンタクトしたり

 

 

休憩中にシェアすると

驚くくらい同じ感覚だと

気づけたりするんです

 

 

 

 

合宿2日目

早朝5時半から

登山しようとしている僕を見つけ

 

 

私の代わりに綺麗な景色を撮ってきて!

 

 

と、甘えるところは

美人のなせる技

 

 

下山して

朝食を一緒に食べて

昨日の気づきをシェアする

 

 

キャップとアキラは

朝食抜きと決めているので

2人だけの時間

 

 

私は私が今必要な言葉を

たいっちゃんの口を使って

発言してもらって聞いている

 

 

だから

たいっちゃんも私を通じて

たいっちゃんが必要な言葉を聞いている

 

 

あなたは私、私はあなた

ワンネスやねん

 

 

 

 

昔から

不思議な感覚を持っている

かおりん

 

 

それにプラスして

 

 

最近ハマっているという

「推し」から学んだ内容が

 

 

加味されて

聴いているだけでおもしろい

 

 

 

 

朝食を食べた後は

僕は朝風呂に

かおりんは浜辺の散歩に

 

 

風呂上がりに

僕も散歩に行くと

バッタリとまた会って

 

 

お互いの撮影会しよ!!と

朝から楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

いいよ〜

素敵だよ〜

遠くを見つめて〜

こっち向いて〜

そう!その笑顔!

 

 

何歳やねん2人とも笑

 

 

と思える時間を

きゃっきゃきゃっきゃと過ごして

 

 

キャップとアキラの

到着を待ちます

 

 

 

 

たいっちゃんが

今回、新しい世界に踏み出すの

不安に思わんでいいからね

 

 

たいっちゃんは

できる人やし

それを今までやってきた人

 

 

例え、人が集まらんでもええやん

やってみたらええねん

その一歩が未来を変えるから

 

 

この言葉も、たいっちゃんが

私に言わせてるだけやから笑

 

 

たいっちゃんが心の中で

すでに思っていることやからね

 

 

キャップの言葉も

アキラの言葉も

ヤマスポの言葉も

そして私の言葉も

 

 

たいっちゃんの内側にある

自分の口では言えない本当の気持ちを

他人の口を通じて言わせているだけ

 

 

それを聴いて

よし!できる!って思ったらええやん!

 

 

すべては

あなたは私、私はあなた

ワンネスやねん

 

 

 

 

別に

かおりんの言葉が

わからない訳ではない

 

 

むしろ

僕がずっと習ってきたこと

実践したきたことを

 

 

今、目の前で

かおりんの言葉を通じて

復習している感覚

 

 

なんなら

普段から僕が

周りにお話しさせていること

 

 

講座

夕食

朝食

散歩

 

 

その時々に応じて

僕が欲しい言葉

 

 

というより

今必要な言葉を

掛けてくれるかおりん

 

 

感謝しかないです

 

 

 

 

2020年12月

暗黒期に入る瞬間を見たかおりん

 

 

この日も

キャップに言われました

 

 

たいっちゃん

なんぼ俺でもな

1日に「でも」「だって」を

30回以上聞いたら

キレるで笑

 

 

でもあの日

俺はたいっちゃんに言ったやろ?

 

 

2020年、誰に一番会った?

コロナ禍1年目

移動するな!人に会うな!

そんな1年

誰に一番会った?

 

 

俺やろ?

年間30日以上会ってたやろ?

 

 

あの1年、俺は

アキラとたいっちゃんとヤマスポと

かおりんと歩み続けてんで

 

 

たいっちゃんが

不要な訳ないやん

必要やからそばにいて

 

 

必要やから

一番会ってたんやろ?

 

 

今では笑い話やけどな

よう帰ってきた

ホンマにおかえり

 

 

まぁ

たいっちゃんの暗黒期で

かおりんもだいぶ気づいたみたいやし

 

 

何にも無駄なことはなかったよ

しんどかったやろうけど笑

 

 

よかったやん

結果的に

 

 

 

 

あなたは私・私はあなた

 

 

それが本当だとすると

(本当だから)

 

 

キャップは僕であり

僕はキャップである

 

 

烏滸がましいですけど

 

 

かおりんの言葉を借りると

 

 

そう言うもんだから笑

 

 

 

 

アキラに言われました

 

 

あのとき

何度もキャップから相談受けててんで

 

 

たいっちゃん

なんとかならんかな

このままやったらいなくなる

 

 

大切なことに気づかず

このままいなくなって欲しくない

 

 

なんとか

気づかんかな

戻って来んかな

 

 

アキラはどう思う?

 

 

そうやってな

何度も何度も

車の中で話し合ってんで

 

 

たいっちゃん

まじ幸せモンやで

 

 

 

 

みなさんどう思いますか?

僕はあのとき

自分自身の病気もあって

めちゃくちゃしんどかったんです

 

 

でも

こんなにも心配されていて

愛を贈与されていました

 

 

その愛は

真実に気づくまで

とんでもなく重い存在で

 

 

欠乏感しかなかった僕には

受け入れることはもちろん

受け止めることもできなかった

 

 

暗黒の2年間を経て

淡路島合宿は

 

 

そのトラウマからの解放

その瞬間でもありました

 

 

キャップからもらう大きな愛

ずっと見守ってくれていたアキラ

 

 

実は僕を見て

自分もモノ売りだったと気づいた

ヤマスポ

 

 

キャップとの関係性を見て

気づき続けたかおりん

 

 

コトマーケティング協会の

この4人は

僕にとって最高の仲間です

 

 

未来を一緒に生み出していく

その仲間です

 

 

あなたは私・私はあなた

 

 

これからも

この感覚を大切に

新しい扉を開き続けて行きます

 

 

 

 

かおりん

気づかせてくれてありがとう

 

 

言ったみたいに

自分のことって

一番わからんよね

 

 

知ってる・やってる

なのに

その瞬間忘れてる

 

 

感謝・感謝・感謝

 

 

これからもよろしくね

営業大学開校に向けて

お手伝いもよろしくね

(2つ目はどさくさ紛れです笑)

 

 

そしてアキラ

ずっと見守ってくれて

ありがとうございました

 

 

キャップの鋭い剣を

 

 

やんわりと

わかりやすくしてくれたから

今日を迎えることができました

 

 

あなたの背中を見ながら

僕も頑張ります