4月24日(水)

第4,266話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 TODAY'S
 
弱音と本音

 

 

満席なのに

準備中のあのお店へ行ってきました

 

 

「のもか〜」

 

 

4文字だけのLINE

 

 

「近々行くわ」

「おけ!」

 

 

「明日行くわ」

「了解やで」

 

 

必要最小限の言葉で

やりとりする快感

 

 

入店すると

いつものように

グータッチして着席

 

 

この日は

満席だったため

カウンターに案内されました

 

 

 

 

「どないやねん最近」

「こんな感じやで」

 

 

「それピンチやん」

「実は意外と笑」

 

 

「太一のこと紹介しまくるわ」

「ありがとう、まじ助かる」

 

 

 

 

カラシマヨネーズを作りながら

聴いてくれる友に

 

 

ここでは隠し事いらんわ!と

近況報告に弱音と本音を織り交ぜて

話していく

 

 

ピンチはチャンスと言うけれど

ピンチはピンチやでなぁ笑

 

 

黄金色の液体で

美味すぎる肉塊を流し込みながら

会話を弾ませていく

 

 

30年の月日は

さまざまな経験の積み重ね

 

 

お互いに数々の修羅場を経験して

この日を迎えているから

 

 

本音で話をするのが早い

弱音を晒した方が美味い

 

 

 

 

今日はカツサンド作ったろうって

準備しててんけど

リーグ戦から帰ってきたら全席に皿があるやん

 

 

あぁ、今日予約でいっぱいや!!ってさ

カツサンド間に合わんかったから

とりあえず焼いて食おう

 

 

相変わらず

注文のできない焼肉屋で

 

 

「俺が美味いと思ったもんを太一に食わす」

一貫してぶれない主義が心地いい

 

 

 

 

弱音を晒していい場所がある

弱音を晒せる友がいる

 

 

本音で語らうことは

比較的しているけれど

 

 

47歳の弱音は

そうそう晒せない

 

 

そう言う意味では

僕は恵まれていて

 

 

絶妙のタイミングで

誘いのLINEが来る

不思議さも持ち合わせている

 

 

30年前に出会い

練習試合、遠征、キャンプ

何度も一緒にプレーしてきた

 

 

28年前に受けたセレクション

彼のプレーを真横で見て

野球を辞めようと思った

 

 

横井が横ちゃんで

横ちゃんが横井だったことを知ったのは

たった2年前

 

 

本音で語り合う友

弱音を晒せる男

 

 

不思議な縁で繋がっていて

お互いにリスペクトし合える関係性

 

 

この日は

お母さんも最後は合流

 

 

あんたらは

何歳なっても子供や!と

可愛がっていただきました

 

 

 

 

弱音晒してもええねん

その方が軽くなる

 

 

そして加速できる

変なプライドは

全部捨ててしまおう