4月14日(日)

第4,256話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 TODAY'S
 
分岐点

 

 

たった6時間で

意識も思考が一気に加速する場所

精神と時の部屋に行ってきました

 

 

 

 

6時間で

脳みそがしっかり沸いて

体力もしっかりなくなるので

 

 

まさに

精神と時の部屋

 

 

6時間はまさに

一瞬で過ぎていきます

 

 

何度も紹介している

コトマーケティング協会

シニアコンサルタント研修

 

 

参加している仲間たちの加速が

「2ヶ月でこんなに?」というくらい

すごい成果のオンパレードでした

 

 

自社の研修に取引先の社員を参加させ

お互いに成果を出す

 

 

わかり合う、知り合うことで

双方の課題解決を加速指すことができる

 

 

そんな取り組みを決め

提案し、日程も決め

すでに開始していた人

 

 

紹介者とともに

紹介先で提案していたら

 

 

提案先との契約はもちろん

紹介者も提案を聞いて

うちもやりたい!!と

同時2社契約を締結した人

 

 

サポート先の企業で

真のキーマンは誰かを見抜き

その方を徹底的にマークし

コンサル効果をMAX以上にした人

 

 

自分の発表の順番は

最後から2番目でしたが

 

 

その前の成果発表と

それに伴う意見交換が凄過ぎて

 

 

俺の発表

普通にしていいのか?と思うくらい

焦らされました

 

 

昔の僕なら萎縮して

「僕は今回いいです」と

逃げるところでした笑

 

 

 

発表後

代表理事に言われたのが

 

 

いよいよ来たね

分岐点

 

 

やっとお金の不自由さから解放されて

自分の真の価値を高めていく時期に来たね

 

 

自分でもわかるやろ?

次のステージが用意されていることを!

 

 

落ち着いて

自分の価値を高める時間

 

 

その時間を過ごして

その価値を欲しがる人は誰か?を明確にして

そこと繋がっていく

 

 

そうすると

より安定していく

 

 

相手に合わせたカスタマイズはすごいけど

もうそれはできるから

その次

 

 

本来の根を生やす時期だ

 

 

たいっちゃんそのものの価値

そしてその価値の形を明確にしておく

 

 

恐れがあると

あれもこれもしてしまうけど

もう、そんな必要はない

 

 

今は置き換えの時期

安心して進め

 

 

自分の中で取捨選択して

自分の言葉で言語化していこう

 

 

そして

言わずもがなやけど

 

 

実践と発信はワンセットやで!

 

 

楽しみやな

たいっちゃん

 

 

分岐点

見えたな

 

 

 

 

ホッとしました

 

 

自分が体感していることを

言語化してくれた代表理事に感謝です

 

 

優しい言葉の向こう側が

よくわかります

 

 

やるか、やらないか

あとはただそれだけ

 

 

2ヶ月後

その成果を持って

精神と時の部屋に参加してきます

 

 

 

 

笑顔で参加できるように

ちゃんと加速しておきます笑