3月20日(水)

第4,230話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
知らない世界よ、こんにちは

 

たいっちゃん

残席1やねんけど

けえへん?

 

 

その会が

どんな会なのか?

どんな人が来るのか?

 

 

全くわからないまま

参加して来ました

 

 

 

 

後から見た案内がこちらなのですが

 

 

⭐️18時半〜

スナックYOU &りみ@大阪中津

※牡蠣付きもあり🦪💖✨

 

 

後から情報を集めて読んでみても

なぜ僕がここに行くことになったのか

明確にはわからないのですが

 

 

宇宙の采配なんでしょうね

 

 

 

 

誘ってくれたのは

ご縁紡ぎ大学関西校8期TEAM B の

なおちゃん

 

 

縁があれば繋がり

縁がないなら繋がらない

 

 

忙しいたいっちゃんが

ピンポイントで予定が空いていたら

縁があるということ

 

 

あなたは神か?と言うような

誘い方をしてきたその場所は

 

 

世にも不思議な場所でした

 

 

 

 

その中で出会ったのが

YOUさん

 

 

プロフィールを紹介させていただきますね

 

 

1982年生まれ

シンガーソングライター&ロックバンドおかん

ギターリスト

 

 

年間に150本を超えるライブ活動を行い

日本中を旅しながら活動中

 

 

生まれ持った疾患『口唇口蓋裂』を通して

感じてきた人生を唄うその歌は

多くの人に共感や感動を届けている

 

 

 2021年6月に発表した

ひすいこたろうとのコラボレーション朗読作品

 

 

『HAPPY SLEEP ハッピーな気持ちで

リラックスして眠れる名言朗読とギター』は

iTunesスポークンワード部門で1位を獲得

 

 

 

 

ひすいさんとの話は

なおちゃんの得意分野

 

 

僕が喜多川泰さんの講演会を

何度の主催する人だと知って

繋いでくれました

 

 

YOUさんとなおちゃんは

元々ひすいさん繋がりで知っていて

僕と繋がって欲しいと思って

 

 

今回、誘ってくれたそうです

 

 

 

 

心晴日和

僕が喜多川泰さんとのことをお話すると

YOUさんが歌ってくれました

 

 

響きました

めちゃくちゃ酔っていた時間でしたが

酔いが行方不明になるくらい響きました

 

 

 

 

OTONAWARAU projectの話をすると

みんなと会ってみたいと

キラキラした目で話してくれました

 

 

どこで

どんな風に

どんなタイミングで

 

 

出会うかなんて

わからないけれど

 

 

偶然は必然で

ベストなタイミングで

出会いが現れる

 

 

久しぶりに

ゾクゾクする出会いでした

 

 

 

 

美味過ぎる牡蠣を食しながら

初めましての方々と語らう会

 

 

僕は初めて感を持っていたのですが

2名の方は僕を知ってくれていて

 

 

なぜ知っていたのかを聞いて

不思議な感じがしました

 

 

めちゃくちゃ近い場所で

僕と出会っていたのに

その時は話をするまでに発展せず

 

 

この日、初めてお話することになった

 

 

まさに

タイミングは

あの日ではなく、この日だったと言うこと

 

 

 

 

ちなみに

ご縁紡ぎ大学を

不登校になったという方にも出会いました笑

 

 

闇出し総選挙で並んでくれたのに

一緒の班になれなかったんだそうです

 

 

ご縁とは

つくづく不思議なものですね

 

 

だからこそ

繋がったご縁は

大切に育てていきたいです

 

 

なおちゃん

お誘いありがとう

 

 

僕が自助努力では

絶対に出会えない方々でした

 

 

感謝

 

 

 

 

僕らの今の決断が

明日の世界を創っている

 

 

心に火を灯す専門家

山﨑太一