3月12日(火)

第4,223話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
この指止〜まれ!!

 

 

ある日

こんなメッセージが届きました

 

 

こんにちは!

たいへんご無沙汰しております。

◯◯◯です。

 

 

名古屋の講演会お疲れ様でした。

 

 

太一さんは、

色々主催されたり、

応援されたり、

いつも行動力がすごくて、

 

 

尊敬しておりますっ✨

 

 

◯月◯日は、

私たちも◯◯で

喜多川さんの講演会を主催します。

 

 

リアル講演会、そして県外が初めてで、

手探りで種まきしているところです。

 

 

太一さんも

お申し込みくださって

ありがとうございます❗️

 

 

もし、よろしければ、

お知恵やお力を

お貸しいただけると嬉しいです😆

 

 

一人でも、多くの方に

喜多川さんのお話を聴いてもらって、

そこから行動に繋がるよう

 

 

私たちも

お手伝いしていきたいと思います😆⤴️

 

 

 

 

有難いです

そして

嬉しいです

 

 

数回しか会ったことがない方から

InstagramのDMが届く

 

 

僕にとって普通の行動が

誰かに影響を与え

その方の力になるのであれば

 

 

本当に嬉しい限りです

 

 

早々に御礼のメッセージを送ると

すぐに返信が来ました

 

 

いつも、インスタなど拝見してて、

凄いな~っていつも、おもってます⤴️

 

 

1つ、お尋ねしても良いですか⁉️

 

 

太一さんが、集客するときは、

いつもどうされてますか?

 

 

ちょっと曖昧な聞き方でごめんなさい。

広告とか?ですか?

 

 

どうやって周知してるんだろう?

って思ってました✨

 

 

ぜひぜひ、ご教授くださいませ☺️

 

 

 

 

そのメッセージに

返信した文章が

こちらになります

 

 

僕が講演会するときは

 

 

必要な人にこの情報が届くℹ️

と、信じ切って発信します✨

 

 

紙媒体は

2018年の大阪、福山

2019年の岩国

 

 

ここまではありましたが

今は印刷していません

 

 

2023年、例外的に

沖縄会場の担当者がどうしても欲しい!

と言ったので作りましたが、それだけです

 

 

募集ページはこくちーずプロ

リンクを

自社ホームページとアメブロに貼りますが

やっていることは本当にそれくらいです

 

 

あとは

喜多川泰さんのホームページに紹介されると

 

 

Facebookと Instagramで

紹介されたことを紹介しますが

それくらいですね

 

 

2回ほど、日本講演新聞さんの

無料広告に出していただきましたが

 

 

僕の集客は本当に

『見える部分ではあまりしない』

と思います。

 

 

2022年の

福山会場で開催までの2ヶ月間

喜多川泰さんのことをブログに書いて

 

 

それを毎日Facebookで発信する!

をしたのが、目に見えた

『頑張ったこと』でしょうか?

 

 

どちらかと言うと

 

 

発信者のエネルギー

こんな人に届け!という想い

満席になっているイメージ

 

 

そして

会場に溢れる

ありがとうの声イメージ

 

 

こんなことを大切にしています

 

 

尾崎里美さんのところで

イメトレを学んだ人として

教えを活かして集客している感じでしょうか?

 

 

長文、失礼しました!!

 

 

 

 

太一さん

読ませて頂いて感動しました!

 

 

何か、とてつもなく

胸に響きました😆

 

 

自分には

まだまだまだまだ

足りてないのかも…って

 

 

発信者のエネルギーやイメージが

大切っていうことをもう一度改めてみます✨

 

 

私だけでなく、周りのスタッフにも☆

お忙しいのにお返事頂いて嬉しすぎます❗️

 

 

ありがとうございます✨

また、お話聴かせてください。🍀

 

 

 

 

僕の集客は

不思議だ!って言われます

 

 

もちろん

チームのメンバーが

必死になって声を掛けてくれている

 

 

その力が

本当に大きいのですが

 

 

例えば昨年11月に開催した

愛知県豊橋市での講演会

 

 

ほぼ何もしていないのに

2週間で満席になりました

 

 

現地の横田さん、山本さんが

声を掛けてくれていましたが

 

 

集客用動画を撮影したのに

全てを、お披露目することなく終了

 

 

それでも

お問い合わせが続々とあり

増席、増席、また増席

 

 

狭い会場が

熱気に包まれる

素晴らしい空間になりました

 

 

 

 

この指止〜まれ!!

 

 

イメージはまさにこれ!!

 

 

楽しそうなことや

面白そうなことに

 

 

人は惹かれます

 

 

そして

発信者のエネルギーに

とてつもなく引かれます

 

 

あの人のエネルギー

なんかやだな〜

 

 

それでは

人は集まらないですから

 

 

あの人のそばにいたい

そう思ってもらえる

 

 

純粋でクリアな

居心地の良いエネルギーを

発信しないとですね

 

 

お役に立てて良かったです

 

 

 

僕らの今の決断が

明日の世界を創っている

 

 

心に火を灯す専門家

山﨑太一