2月23日(金)

第4,205話

 

こんばんは

今日も素敵な1日を過ごされましたか?

まずは1杯、今日の疲れを癒してくださいませ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
チャンスを逃した時、何を受け取るかが大切

 

 

チャンスを逃すプロだった過去の自分

 

 

チャンスはチャンスの顔をしていなかったり

明らかに怪しげな顔をしていたり

だからこそ不安になって

 

 

チャンスを失ったりしていました

 

 

今でも、あぁ、あれは俺にとって

最高のチャンスだったのか!?

 

 

そうやって

後悔に似たような思いを

じわじわ味わったりします

 

 

過去の自分と今の自分の大きな違いは

通り過ぎたチャンスに対して

軽くお別れできることでしょうか!

 

 

必要な時に必要なことは起こる

これは事実なんでしょうけど

 

 

今じゃない

この先のもっと大きなものが来る!

 

 

と切り替え上手になっているようにも思います

 

 

 

 

手に入れるときは

エネルギーが満ちていて

かつ純度が高いときで

 

 

逃すときは

エネルギーが枯渇気味で

かつ純度が低いとき

 

 

チャンスを逃したことが

自分のエネルギー状態を

示してくれるサインで

 

 

それを感じれる自分でいることが

大切なんだなぁと感じています

 

 

 

 

チャンスを掴み続けている人

チャンスを逃し続けている人

 

 

どちらも

周りにいるのではないでしょうか?

 

 

掴み続ける人には

こう言うことをしたい!と

明確に発信している人が多いですね!

 

 

さらに言えば

素直な人で

はい!と即動く人が多い!

 

 

返事は0.2秒

こんなことを講演会でお話しされる

中村文昭さんも

 

 

チャンスを掴む天才だと思うのですが

僕も基本

 

 

返事は

はい!か

YES!か

喜んで!の

 

 

3つしかありません

 

 

直感で、あかん!!と

感じる以外は・・・ですが笑

 

 

 

 

チャンスを逃すには

ちゃんとした理由があります

 

 

チャンスを逃したときに

その事実をどう受け取るか

それが大切だと思うのです

 

 

逃したチャンスから学び

自分の癖に気づき

自分の成長の種にしていけば

 

 

受け取りたかった

チャンスでは無くなったけれど

次のチャンスが受け取りやすくなる

 

 

逃して学び

つかんでも学ぶ

 

 

受け取ったギフトから

学び続けて行くことが

大切です

 

 

あなたは

逃した大きな魚を

いつまでもいつまでも

追い続けますか?

 

 

逃した魚から学び

次へ歩みを進めていきましょう